梅雨入りした地域もありますね☔️

 

ジメジメした天気、湿度が高くてベタベタする季節。

ツヤ肌ファンデを使ったらドロっとベトってなった記憶ありませんか?

 

私はそれが本当に嫌で😂

顔だけでもサラサラを保ちたい!

 

たくさん試した中で私が使い続けている

毛穴がキレイに隠れて粒子が細かく、

仕上がりがキレイでサラッサラになる名品をご紹介。

 

デパコス VS 韓国コスメ(プチプラ)といきましょう!

 

 

まずは王道のNARSたちから

ライトリフレクティングセッティングパウダー

 

 

公式サイトは¥5830

⬇️楽天は🉐でポイントも。Qoo10メガ割期間中もかなりお得!

 

 

 

なんと伝えたら良いのかこの粉質。

 

 

初めて使った時の衝撃と言ったら。

カラーレスなのに仕上がりの美しさよ!

伝わりにくいな笑

 

ペラッペラのパフが塗りにくいから

フェイスブラシを推奨。

 

自然な光沢感をもたらす

軽いつけ心地のパウダーが

どんな光の下でも小じわや毛穴の

目立たない美しい肌に。

 

つやつやなクッションファンデと合わせて使っても

いい感じにつやを残してテカリは出さない。

クリアな仕上がりで美しい。

 

 

続いてはプレストが使いにくいって方はルースがおすすめ。

NARS ライトリフレクティングセッティングパウダー ルース N

 

※パケが汚れててごめんなさい🙏

 

公式サイトは¥5830

⬇️Qoo10メガ割期間ならクーポン使用で¥4,118とかなりお得。

 

 

 

 

 

中が柔らかなメッシュ構造でパフに付けやすい。

旧パッケージはこのメッシュじゃなくて

プラだったので使いにくかったのです。

 

さらさらに仕上がる点では

これ以上のものはないと思う。

 

 

ふんわりとした仕上がりにしたい ・ヨレ・崩れをしっかり防ぎたい方に。

 

光を反射して肌の透明感を高め、

小ジワや気になる悩みを目立たなくして、均一でなめらかな肌に。

 

パフはついておらず別売りなのでお手持ちのものを。

NARSはお高めだから高コスパを誇るロージーローザが良い。

 

 

続いては毛穴カバーがすごい

NARS ソフトマット アドバンスト パーフェクティングパウダー 

 

 

公式サイトは¥5500。

昨年新しく出てきた商品だから、そんな割引率は高くないかな。

⬇️楽天も公式と同じだけどポイントがつくよ!

 

 

🉐Qoo10メガ割期間なら少しお得。

 

 

毛穴や肌のあらを完全に消してくれる優れもの。

過剰な皮脂を抑えてすべすべの肌に仕上げる。

 

 

 

 

上の2つと違って多少の粉感があって凸凹肌もフラットにするから

部分使いにもおすすめ。

 

私は全体をルースにして頬の毛穴が目立つときにこれを使ってる。

ナイアシンアミド配合でタルクフリーなのも嬉しい。

 

 

さあやってきましたプチプラ

 

と言っても実力派の韓国コスメByUR(バイユアと読みます)✨

高品質で低価格、そして仕上がりの美しさに驚きを隠せない。

 

ByUR セラムフィット ルースフェイスパウダー

 

通常2000円ちょいくらいのはず。

⬇️🉐Qoo10メガ割期間中はクーポン使用で¥1,592 だから見逃さないで!

 

⬇️楽天、Amazon、Qoo10どこでもお得に買えます。


 

中蓋つきなんだけど、パフはついていない。

この辺りはNARSと同じ。お手持ちのものを。

 

01クリアと02パールの2色展開。

 

01クリアはカラーレスなパウダーで仕上がりがほぼNARSと言っても過言ではない。

ByURは塗っている間も保湿しながら毛穴を引き締めてくれるのが特徴。

保湿成分のセラミドとパンテノール配合で

皮膚コンディショニング成分のアラントインまで!

肌表面の仕上がりはさらっさら!

高コスパどころじゃない。

ちなみに雑誌で数々の賞をとっている🎖️

 

02パールは今愛用中。

夏は艶めきが欲しいのさ。

 

わかりやすくベターっと塗ってみた。

 

パフでポンポンするとこんな感じで

パールが艶めいてるのです✨

重ねるほどにツヤ感をプラスできる。

軽いから厚塗り感なんてゼロ。

 

テカリを抑えたいけれどツヤは欲しい、

そんな無茶なワガママを叶えてくれる逸品。

 

 

毛穴だけでなく、首のシワまでパールで飛ばしくれるから

首に日焼け止めを塗ったら02をパフパフ。

サラサラだしシワも隠すし言うことなし。

どちらも空気のように軽くきめ細かいパウダー。

 

 

どちらのブランドも優秀。

お値段で比較するもよし。

配合成分で比較するもよし。

 

ずっと使い続けて本当にオススメのものなので

ぜひチェックしてみてくださいね。