歯医者さんに行くと

「デンタルフロスは毎日やってくださいね!」と言われませんか?

皆さんやっていますか?


私の娘も3歳の頃から歯間ブラシを毎日しています。

小児歯科でも言われるんですよ🤣


歯の表面がきれいに磨けてないから

虫歯になるわけじゃないんですよと。

歯の隙間なのですと。

確かに子供だって歯の隙間に挟まってる。


それから愛用している

子供用の歯間ブラシはこちら。

⬇️ 6つのフレーバーで子供が喜ぶ60本入り


まずは試してみたい方は

こんなサイズもある!



大人用にはちょっと面白い

真っ黒なデンタルフロス!



ブラシモ 

BBフロス ブラック デンタルフロス


汚れが見えやすいから

汚れの溜まる場所が確認しやすくて

最後までしっかりプラーク除去。


384本もの繊維を束ねて作られているから

唾液の水分や摩擦によって

フワッと広がるよう加工されてるそう。



汚れを根こそぎ絡めとるから

使用後の爽快感がちがう。


確かに最初の細さと使い終わった後の細さが

全然違った!

汚いから写真は無しで笑


デンタルフロスで痛い思いをして苦手意識のある方、口臭が気になる方 、

デンタルフロスの習慣が無い方、

歯ぐきの中のケアをしてこなかった方、

ゴッソリ取れる爽快感を味わいたい方、


ぜひチェックしてみてくださいね。