初のファンケルで驚いちゃった。

無添加のイメージはあったけど

え、こんな高機能だったの???


それでいてお手頃な価格って

すごくないですか❓

 

これこれ!何これってなったやつ。


正直あんまり期待していなかったから笑

想像していたのと全然違って良すぎ。

乾燥肌にも年齢を重ねた肌にも満足できる。

 

40歳を過ぎてから

乾燥肌と小じわとくすみが気になるから

配合成分を気にするように。

自分の悩みに特化した成分が好き。

 



医薬部外品で有効成分は

真皮に働きかけ、シワを改善する

「ナイアシナミド」配合。

他の成分とも併用できて相性が良いから大好き。

 

レチノールとか高濃度ビタミンC使う方は

率先して取り入れるべきナイアシンアミド。

 もっちりハリ肌を目指せちゃう!

 

ーーーーーーーーーー

ファンケル

エンリッチプラス化粧液<医薬部外品>

エンリッチプラス乳液<医薬部外品>

ーーーーーーーーーー

 

化粧液はトロッとうるおい感じる使い心地。



肌表面に残ることなく角層への浸透が良い。

保湿力が高くてこの使用感は好み! 

ベタつきなし。



 


乳液もみずみずしさを感じるテクスチャー。



これも高保湿なのにベタつきなし。

しっとりタイプは乾燥肌にもってこい。

これは ハリ、弾力を感じる肌を目指せそう。

 



保湿成分として注目の

「エクトイン」を内包した

「速攻型エクトインカプセル」が配合されているんですって。

 

保湿力もバッチリなのに

ボトルにはシワ改善化粧液と

シワ改善乳液ってしっかり書かれている。

なんだか嬉しい。

 

防腐剤不使用で品質を守るために、

完全密封容器を採用。 

 

製造年月日も記載してあって、鮮度も保持。

なかなかないですよね。

これぞ高品質の証。

開封後は60日間で使い切るのがおすすめみたい。

 

ファンケルめちゃ気に入ってしまった!!!

ホワイトニングシリーズも気になるなぁ😍

 

ぜひチェックしてみてくださいね。

 

⬇️化粧水はこちら


⬇️乳液はこちら


 こんな可愛いセットも😘




2本のまとめ買いの方がお得だけど🉐