本当の無添加【無添加工房OKADA】ファンサイト参加中

 
本当の無添加化粧品とは…?
無添加化粧品と一言でいっても実はよくわかっていないことが多いですよね。
子供が生まれて安心で安全なものを使いたいなと思うようになりました👶
 
無添加って書かれているだけで安心して使っていたけれどちょっと間違いだったかもしれません…ガーン
 
防腐剤のパラベンは旧表示指定成分として広く知られていますが、無添加化粧品と呼ばれるものによく使われるフェノキシエタノールなどの旧表示指定成分でない薬品についてはあまり知られていません。
この成分も防腐剤ですが、パラベンほど危険でないということで旧表示指定成分に入っていません。
しかしこの薬品を使用する時は、パラベンより多くの量を使用しないと効果が出ないということで帰って体に害があると言われているそうですえーん
 
このように、他にも要注意の薬品が使われている無添加化粧品(?)はたくさん存在するのです!!ガーンガーンガーン
 
 
今回お試しさせていただいた無添加工房OKADA様の商品は防腐剤などの残留がない安全なものだけを使用しているので安心して使うことができましたラブ
 
3,888円(税込)
【本当のノンケミカル】  ★無添加日焼け止め 岡田UVミルク
 
 
今回お試ししたのは
岡田UVミルクミニサイズ<5g> 540円です。
{06D271A4-9806-4B92-9C56-92EDD32E89F8}
使う前によく振ります。
サラッとしたミルク!
{A5E42627-AB91-4B81-854F-DB8066A6BF46}
伸ばしてみるとかなりみずみずしく艶っぽいキラキラ
{B3968263-F035-4C74-918A-673931B55482}

しっかりと伸ばして馴染ませると、白浮きする事なく自然な仕上がりウインク
{D9688A4D-A4C2-4181-9BBD-F2404B545737}
普段は顔全体と首に塗っていきます。
わたしは化粧下地としても使っていますよ!
乾くとサラッとしてベタベタしないので、次に塗るミネラルファンデがサラッとふわっとのせられる!!
下地がベタベタしているとパウダー系を顔にのせたとき、1箇所に固まってついちゃったりして困るのですがこれだとそんなトラブルもなし照れ
なんとラクチン!照れ
 
HPをのぞくとミニサイズがギッシリ詰まったスターターセットもありますよ!お得!!

【赤ちゃん・敏感肌の方にも安心!】無添加工房OKADA 

 
 
〜安心設計の日焼け止め〜
▪️合成界面活性剤フリー
▪️香料、着色料フリー
▪️鉱物油、防腐剤フリー
▪️合成安定剤フリー
▪️紫外線吸収剤フリー
▪️シリコーンフリー
▪️合成ポリマーフリー
 
〜さらに配合している成分は〜
☆植物由来のエキス
☆食品にも使われているレベルの成分のみ
これはなかなか徹底していらっしゃる!!
 
〜赤ちゃんや敏感肌にも使える〜
これはとっても嬉しいキラキラ
今ちょうど出産して間もない子供がいるので是非使ってみようおねがい一緒に使って頬ずりたくさんしちゃいますよーピンクハート
今は焼けやすい腕に塗っておかないとアセアセ
かぶれることもなく安心して使えましたグリーンハート
{BDE36B35-D921-40B7-9336-9B4EFD7BD8FA}
植物由来の美容成分もたっぷり配合しているので毎日のケアにもピッタリ。
 
〜石鹸で落とせる〜
全身に使えて石鹸で落とせるのはかなり楽でいいですね。ファンデもミネラルにしとけばメイク落としも不要。
私はオンリーミネラルを使ってみました。
 
 
水のようなミルクですごく使いやすいテクスチャーでしたキラキラ
ミニサイズならカバンにインしておけば安心!
お外でも塗り直しできますね👶
そしてここまで徹底した無添加化粧品だから本当に安全に安心して使えます。
 
敏感肌の方や赤ちゃんがいるお母さん、赤ちゃんにも使えるから家族みんなで使うのがオススメですねピンクハート
 
今回のモニター商品と一緒に冊子がついていてしっかり読んでしまいました📕
成分がどんな効果をもたらすのかしっかり明記されているのでとっても安心おねがい
{759AF0EE-D2F7-41FE-83C4-FFDD4DEBC9C6}
 

本当に無添加のものって見極めが難しいし、「ノンケミカル」とか「無添加」とか書かれていたら安心してしまいがち…
これからはしっかり明記されてるものを選んでいこうと思いますウインク
 
ホームページを見ていたら子供に使える天然ハーブ虫除けスプレーなんかもあってとっても気になってしまいましたびっくり!!
これから外遊びが増えるのでこういったものも良いですねキラキラ