4月2日に副鼻腔炎の手術から
4か月、未だ治らず
悲しい

膝は、少しはマシに

初孫の手伝いに行って
クタクタ


4月2日に副鼻腔炎の手術をしてから、

毎日,3回、生理食塩水で鼻うがいを

継続しています。


自宅で毎日,食塩水を煮詰めて冷ましてから

使っています。




しばらく、月1回、順調よかったのですが、

風邪をひいた事で,また副鼻腔炎

再発し、


慢性副鼻腔炎の診断が。





薬💊も1か月分、処方されましたが、

未だ,改善されていません悲しい





膝に関しては、一時期よりは、マシに

なってきましたが、

速く歩く🚶事は難しく、

まだ痛みがあるため、

処方された痛み止めのテープを貼っています。



あまり,歩かないようにしていても、やっぱり


7000〜10000歩



風邪は 家族みんな治り

初孫にも会えました。



長女は3週間位は、婿ちゃんと

頑張って育てると言って

自宅にいますが、

その後、里帰りします。



母体は,産後,赤ちゃんの世話だけに

しないといけないので、

リクエストを聞いて、



昨日の朝、色々作って、持っていきました。



ひらめき「何時に行けばいい?」



👩「私も○○(婿ちゃん)も疲れているから、

できるだけ長くいてほしい」



退院して、まだ2日の話💦


私と赤ちゃん👶


長女夫婦を見ていると、

なかなか育休も良さそう。



母乳は何時にやって、

1時間で赤ちゃんが泣いたら


2人で相談したり、

夜中は、1時に婿ちゃんが

ミルク担当(母乳を搾乳)


その間に長女が寝る💤など、

決めているらしい。



また、今回の出産では

あちこちから、ポイントや現金💰や

かなり補助されるとか。



特に東京都は出生率が0.99

だから、どんどん産んでもらいたいの

でしょう。



長女と赤ちゃん👶







前日のおかずの残りや

当日,作ったおかずなど。


リクエストは、

炒飯2日分だったので、




キムチ炒飯(重箱2段)

卵焼き

ナスとピーマンと豚肉のピリ辛炒め

みかん入りの牛乳寒

焼きそば

蟹入りスパゲティサラダ

マスカット、桃🍑




なす🍆とピーマン🫑豚肉のピリ辛炒め


キャスターバッグに入れて,電車🚃で

約1時間。



着いたら,私の仕事が待っていて、


玉ねぎ3個,人参2本🥕、ネギのみじん切りをして,冷凍。

婿ちゃんが、それを使って料理を作る為。

玉ねぎみじん切りが苦手とか。



赤ちゃんのガーゼ,タオルの洗濯。


部屋の掃除機。


赤ちゃんのミルクをあげたり。


お昼ご飯は、私が持ってきた

キムチチャーハン。



帰りは 雨☂️上がり。

途中、小腹が空いたので、


アイスとラーメンを食べて帰りました。




サーティワンのアイス(食べかけ💦)と、

一風堂のラーメン🍜


帰る途中、ラッシュと重なり、

疲れMAX。ネガティブ