ダラキューロ念の為、中止

風邪ばかりひくのは
白血球が低いから?

今日は月2回の通院日。




土曜日から風邪の為、かかりつけ医に

診てもらい、

抗生物質を5日分処方され、

服用中。





発熱🥵は一度もなく、コロナの検査は

陰性


副鼻腔炎の手術をしましたが、風邪をひくと

鼻水🤧が酷い。



今は痰を絡む咳が時々。



どうも毎月、風邪ばかりひいていて

かかりつけ医に





🧑‍⚕️「白血球が下がっているのかな?



と言われたので,改めてみてみると

でも、この程度なら、そこまで低くはないと思うけど?


         白血球 CRP 抗がん剤

3/6          5860           1.66H      ×
3/19        4790                           ×
4/9          3790            0.14        ×
4/16        4040            0.04        ×
4/30        3530L         0.24H      
5/14        2530L                                 
5/28        2900L         0.30H      
6/11        3410L                         ×
6/25        3180L         0.30H      
7/9          3440L         1.64H      ×


4月1〜4日 副鼻腔炎の手術の為、

その10日前位は、ポマリスト、バイアスピリンは中止。




抗がん剤再開は、4/30から。




今日の風邪の程度なら

抗がん剤は やるのかな🤔

って思っていたら



もともと、8月からは月に1回

というのもあり、今までも多少,体調が

優れない時はがなくても

抗がん剤はスキップしていました。





👨‍⚕️「今日は念の為に抗がん剤は

中止しよう!

ポマリストは、2〜3日後から飲めばいいから」



薬剤師さんが,ポマリストは本来、今日から服用だけど、

8月から通院が1回になるから、

薬の数など、主治医に聞くと





👩‍⚕️「先生がポマリストは、風邪が治ってからでいいから、

自己判断で飲み始めて下さい、との事です。」




次回は2週間後ですが、そういうわけで

風邪が落ち着くまで、飲まなくてよいようです。





ひらめきポマリストは、やっぱり強い薬💊なんですか?」



薬剤師さんいわく


👩‍⚕️「免疫力が落ちやすくなりますからね。風邪が治ってからの方がいいですね」




と、いうわけで今日は,抗がん剤なしで

薬だけもらって帰りましたが



ポマリストの他、

帯状疱疹予防の薬(ファモチジン錠)

血液サラサラの薬(バイアスピリン錠)

胃薬(ファモチジン錠)


便秘薬(センノシド錠)

うがい薬


これらもらって、すでに

限度額 44400円❗️


夫の扶養から外れています。

高いですね泣き笑い




本当は 今日は ブロ友さんとランチの予定を

していましたが、

先月に引き続き、またもや

風邪をひいてしまい、延期に

なってしまいました真顔




1人ランチ

お店がオープンするまで、時間潰しに


ランチ


食べきれず、少し残してしまいました💦