培養による検査の結果
  黄色ブドウ球菌
  抗がん剤は中止

1週間前に、昼間うたた寝して風邪ひいて

39度の発熱🥵


隣に夫がいたのに、なにもかけてくれず

寒くて目が覚めたら、喉が痛かった知らんぷり



次の日も38度

それからは、鼻水と時々咳。



主治医からの指示で、地元かかりつけ医に

行くと、コロナは陰性、鼻水がドロドロしていたので、培養して検査に出し、結果





黄色ブドウ球菌がありました。






主治医に伝えると


👨‍⚕️「きっと、(黄色ブドウ球菌は)副鼻腔炎の時も、あったんだね。

怪我した時の膿もそうだよ。


そこらじゅうにあるからね」




ひらめき「○○先生が、CRPの結果が午前中にわかると、おっしゃっていましたが…今日は調べていないので

たぶん、抗がん剤は中止かな?と」




👨‍⚕️「8月から月1回になるし、

今日は やらなくても大丈夫だよ。

CRPは、10になったら入院だよ。でも、熱もないし、大丈夫でしょう。


免疫が落ちてきたのかな?

忙しい?」




ひらめき「今回は寝冷えだったのですが💦


母が入院したのもあります…



ところで、アザが幾つかできたのですが、血小板が下がっているのでしょうか?」




👨‍⚕️「25万あるから、大丈夫だよ。どこかぶつかったんじゃないかな?


5万でも手術するからねー」






と、いう事で、抗がん剤は中止。



RSウイルスのワクチンについて、伺ったら

特にワクチン接種はしなくても良いとの事。