夫の友人も多発性骨髄腫だったとは!

17年位教えていた元生徒の
娘さんの旦那さんも同病

私と同じ主治医だった


昨日は夫が60歳還暦に合わせて

高校の同窓会が、都内のホテルで。




高校生の頃の仲良しバスケの友人達、6人位。




結婚式にもお互い呼び合う仲でしたが、

最近は 個々に仕事で会うことは あっても

あまり、交流はなかったようで。





還暦になり、それぞれ今までの人生を

振り返って、楽しかったのでは?

と、思っていたら






👨「○○が、2年前に多発性骨髄腫になって、自家移植したらしいよ。


血液検査で貧血が酷くて、調べてみたらわかったみたい。


奥さん(私)の方が大変だって、言っていたよ。」





あんぐり「え〜‼️こんな希少な病気なのに、身近にいたなんて‼️」


10万人に5〜6人と言われている病気、さらに高齢の男性がなりやすい。





以前、ブログにも書きましたが、ほかにも

大正琴を17年位、電車🚃に乗って

通ってきてくれた生徒さん(70代後半)の

娘さんの旦那さん(50代後半位)も。



2年半前あたりに病気が発覚して、

現在、




北海道から東京まで



たまたま,私と同じ病院🏥、しかも

主治医まで同じで

月に1回通院していると

連絡がありました。





知人からの紹介だったそうですが。



夫の友人はT病院🏥に通院しているそうです。





世間は狭いですね。





🍉🍉🍉🍉🍉🍉🍉🍉🍉🍉🍉🍉🍉

今日は、教室は振替日となっているので、臨時のレッスンで

私は、朝8時〜9時,その後、娘が、お昼すぎまで。




午後は40代のジャズ,クラッシックミックスの男性50分と小学生1人,私がレッスンしました。




40代の男性は希望で50分レッスンなんですが、これまで仕事で当日欠席の連絡が3回あり、

長いレッスン時間なので振替にしました。


(通常、前日までの連絡なら月1回振替を可能としていますが、仕事なら仕方がないので、

融通をきかせています)


そのお礼にと、私の大好きな


スイカ🍉

を頂きました!

嬉しいです泣き笑い