昨夜、弟からの連絡
母が転んで緊急入院

私は、本番前のリハーサルで
音響チェック

今日は朝、7時の新幹線🚅に乗り、

静岡へ。




毎年、富士市文化祭では母が教えている

大正琴教室や他の流派が出演しています。




去年から長くきてくれていた音響のスタッフが

高齢を理由に来られなくなり、





大正琴がよくわからない施設の音響スタッフしかいないので、去年は大変でした。




私が音のバランスを聴いて、

チェックしたり。




今年も母から頼まれていたので、

本番前のリハーサルに間に合うように

行こうとしていた所。




昨夜、静岡に住んでいる弟から電話が☎️



「お母さんが、

大腿骨を骨折

したかも。」


え〜😱

昨夜は母が前日、リハーサル中に転んでしまい、終わるまで車椅子に乗っていたけれど、終わってから車椅子からおろそうとしたら、意識がなくなったらしい。


そこで、救急車🚑を呼んで、救急医療センターへ。


その後、受け入れ病院🏥をしばらく探して




弟が勤務している病院🏥へ

搬送されました。

 




ここなら,弟がいてくれるので安心ですが、

平日しかし面会ができないので

1泊の所、2泊ホテルに泊まる事にしました。


レンタカーは、明日まででしたが、ホテル、文化祭ホール、病院

全部,歩いていけそうなので、

レンタカーの延長はやめようかな。



昨日の時点では、大腿骨骨折と聞いていたので、驚きましたが、結局




恥骨にヒビ(=骨折らしい)が入って,入院3週間。

私も病気発覚の頃は、恥骨が溶けたり、ヒビが入っていて歩けませんでした。




今朝,電話したら元気そうでしたニコニコ







ところで、大正琴の他の流派、母から聞いていたからわかっていましたが、

気が強い先生ばかり。




今回、母の流派が当番なので、リハーサル時間、その他,連絡事項は私がやる事に。




一応、母の生徒さん達とは顔なじみなんで良いのですが、




他の流派の先生。



1グループ目

ひらめき「1グループ40分ですから、

9時10分〜50分でお願いします」


👵「10時って聞いているわよ!」


ひらめき「始まりが早かったので、50分まで、40分間です。」



次のグループが来ようとすると、待って!まだ来ないで!

私がすかさず



ひらめき「入れ替え込みで,お願いします」




👵「後,1分あるじゃない!」

←気が強いと有名なピアノも教えていた先生とか?60代




捨て台詞を言いながら、退場




2グループ目


ひらめき「あと、5分で終了です」


👵「さっきのグループは、50分て言ったじゃない!」←90代の先生




ひらめき「1グループ40分ですから、みなさん,同じですよ」




ぶつぶつ文句を言いながら退場


あとから、リハーサルのタイムテーブルの紙を置きに行って




ひらめき「みんな同じ40分ですよ。前のグループは,9時10分から50分まででしたから」




まあ、こんなメンバーの中で、

母は よくやってきたもんだわ。


リハーサル中、伴奏機の電池切れがあったとの事で、車🚗でビッグカメラ、コジマまで買いに。

←後から,母に言ったら,予備があったらしい。




昨日の歩数は、

12300歩。


今日は,すでに8400歩。



まだボーっとできていません泣き笑い


母に伝えたら、「よくぞ言ってくれた、さすが お母さんゆずりだねー」


って言われました。


母の生徒さん達は、言えない人ばかりとか