「ボーっとして、免疫力あげてね」と、かかりつけ医に言われて
今日は戌の日、安産祈願へ

昨日、主治医を紹介してくれた
地元かかりつけ医にコレステロールと
血圧の薬をもらいにいって、


毎日の歩数など伝えました。




ひらめき「アップルウォッチでみると、だいたい毎日、8000〜1万歩位です。

今日(昨日)は出かけたので、既に1万歩です。午後3時頃



あと、家の中を1階から3階まで
行ったり来たりしています。」





👩‍⚕️「階段の上り下りは、筋力をつけるから、あなたは、もう十分ですよ。
これからは、免疫力アップ⤴️の為にボーっとしましょう!


いま、ボーっとして脳を休ませると免疫力アップ⤴️するという研究が始まっているとか。





ひらめき「ドラマを観ている時は,ボーっとしていますが」


👩‍⚕️「自然の中の方がいいですね」

時間を見つけて、散策に行ってみよう指差し





ところで



今日は 戌の日



長女が2か月後にお産の予定日なんですが、
なかなか忙しくて行けなかったので、
今日、私が代理で



安産祈願で有名な水天宮
行ってきましたニコニコ






戌の日は混むとネットに書いてあった通り
妊婦さんと旦那さんが
圧倒的に多い中、


代理の私は1人受付へ




🧑‍🦳「ご本人ですか?」


ひらめき「代理です💦」
←高齢出産にしても年齢が行き過ぎます😅
マスクをしていたから、わかりづらかったのかな





久しぶりに行ったら、(28年ぶり?)随分綺麗になっていました。

ご祈祷の待合室、沢山の人



ベビーカーが いっぱい





ご祈祷と腹巻きなどお守りが入って

12000円


1回15分ほどで、約5〜60名行います。


バッグには これらが入っています。


最寄りの駅の人形町駅から徒歩🚶11分


近くには 出来立ての人形焼きを売っている
お店が。


あんこ入りと、あんこなし、

白あん

お煎餅

色々買いました!

人形焼きの作りたては、おいしいひらめき




明日、長女の所にバッグを送るつもりです。