娘の顎の横に動くしこりが

結果は、リンパ節の腫れ

4〜5日前に顔のマッサージをしていた娘。

顎の横あたりにしこりがあると言って、

私も触ってみると、


確かにコリコリとした動くしこりが。



私がいつもかかっているかかりつけ医に

行ったら、



👩‍⚕️「場所から言って、リンパ節ではないけど、日赤(地元)で

検査に行ってみて。水が溜まっているか、脂肪か?または、悪性か?多分、大丈夫だと思うけど」



娘は、紹介状ができるその日に

日赤へ。



エコーを2人の技師の方にダブルチェックしてもらい、

時間をかけながら丁寧にやってくれたとか。


あまりに長い時間だったので、

検査中、あまりに不安な娘は、泣いてしまったらしい。



当日,検査結果の手紙を頂き、紹介状を書いてくれた、かかりつけ医に即日持っていくと



結果


リンパ節の腫れ


場所から言って、リンパ節ではないと

言ったかかりつけ医は



👩‍⚕️「なんでもなくて,よかった。

勉強になりました。」


と言われたとか。

現在、歯の矯正中なので、そこから菌が入ったのでは?


との事。



しこりに血液が通っていれば良いと言われ、血液が通っていたからセーフ。



特に薬は必要はなく、そのままでいいらしいですが、やっぱり、しこりは焦りますね。