鼻の内視鏡手術と並行して
歯のマウスピースを作ってもらう事に

かれこれ、昨年の秋から



kd→DPdに薬が変更💊

(再発ではなく、kdの期間が切れたので)



それからは、抗がん剤による、発熱🥵があり、

体調不良が続く



11月あたりから、左の内側頬を寝ているときによく噛んでしまい、




Tゾーンのすじ状の口内炎が約3か月。




年末は、最悪⤵️だったので、マウスピースを作ってもらうか?


しばらく様子見していました。



歯医者さんは、あまり、お勧めしていませんでしたが、

←他の患者さんが、つけてもあまり効果がないようで




私の場合、あまりにも治りが悪いので、

作ってもらいました!



とうとうできました!



1番ピークは、年末年始の頃。




今は,歯医者さんいわく、治りかけているし、このような患者さんは多いとの事。



結局、左側が全体的に腫れているから、噛みやすくなっていて、




今回の鼻の炎症も関係あるのか?





昨夜、マウスピースを装着して、寝たら、頬を噛まずに寝られましたひらめき



歯の上側に装着