アザが心配で、皆さんから色々と情報を頂きました。
ありがとうございます❗️



さて、宮城県の松島海岸駅から、仙台駅まで戻り、新幹線🚄はやぶさで、一ノ関まで行き、岩手県の平泉駅へ。








世界遺産の毛越寺と中尊寺まで。


毛越寺(もうつうじ)


バス乗り放題の切符を買って、乗り継ぎました。


昨日の歩数は、7800歩、


今日は、なんと10300歩❗️


しかも,中尊寺や金色堂のあたりは、月見坂という、すごい勾配で。



中尊寺



松尾芭蕉の銅像



体力が落ちたのか?

他の中高年のグループに何人も抜かされてしまいました。



紅葉🍁は、すっかり終わっていて残念泣き笑い



中尊寺で,おみくじを引いたら


末吉❗️


健康の項目では、


休養の重要さを改めて認識せよ。
無茶をして体調を崩せば、なんにもできなくなる。


と,書いてありました物申す



なんか、今の私、そのものだわ驚き





今夜は、美人の湯、瑞泉郷に宿泊します。