自家移植を終了をし、退院から約1か月後から次の治療,地固め療法で、kd療法(カイプロリス)の1クール目が始まりました。


今朝の診察で主治医から、
ニコニコ「フリーライトチェンも良いね」

今まで一度も言われなかったのですが、今日,初めて言われました。

ブロ友さんが、よく書かれていたので、言葉は知っていましたが、

ひらめき「フリーライトチェンって、何ですか?」

ニコニコ「腫瘍を出しているか,だよ」

へー,なるほどね。

カッパ      10.5
ラムダ      13.8
カッパ/ラム   0.76
HbA1c                 5.5
これですかね?

よくわかりませんが

ニコニコ「すごく状態が良いから,治療は 3〜4年で終わって,あとは経過観察になるかなはてなマーク

でも,油断はできないから、しっかり治療をしないといけないけど。」

と,言われたので、


ひらめき「当初の頃より,期待できますか?」

と聞いたら、

ニコニコ「もちろんだよ!

治ると思って治療しているからねびっくりマーク

かえってハイリスクの人の方が治ると言っている人もいて、実際、酷い白血病の人の方が,普通の白血病の人より 治っているからね。

僕もそう思っているよ」

との事👍


ニコニコ「自家移植後、1か月で回復したので、次の治療を始めているけれど、

普通は2〜3か月,回復するまで待ってから次の治療をするから 早いね。できるだけ早く治療した方が良いからね」

と言われました。

今日は,気分がとても良いです。

12月に初めて紹介状を持っていった時は、思考能力が停止して、それからレブラミドの副作用に苦しみネガティブネガティブネガティブ

主治医から

60歳までをメドに…ガーンガーンガーン
1日,1日を大切に、やり残した事がないように
悲しい悲しい悲しい

なんて,言われ,夜な夜な1人,泣いていましたが

それも一時。

もともと、嫌なことは考えず、ポジティブ派なので、いつのまにか、


周りの人から、元気な なーさん
になっていました。

今は,点滴の針だけ入れてもらい、薬待ち。

点滴の針は、今日は特に痛かったネガティブ