昨年もGRラリーチャレンジ蘭越ニセコの大会に参戦していたのでした。
昨年は2台体制で。
この大会は、全日本ラリーでも使用される道を競争区間で使うものですから、それなりに過酷なラリーです。
(ラリーカムイがここ蘭越ニセコで開催されます)
舞台はグラベル=未舗装路になります。
北海道らしい、道路の直線も長めな、高速グラベル路がその舞台になります。
昨年の大会では、ブレーキのトラブルにより、1台がコースアウトしてしまったのでした。
これをリベンジすべく、今年は1台体制での参戦となりました!
リベンジするからには、それなりの「改善」を織込んでの参戦となります。
「モータースポーツを起点としたもっといいクルマづくり」活動です!
今回の我々チームの関係者一同でございます^^)
たくさんの方々にありがたく係っていただいております。
サービスパークで出走準備をして、いざ出陣です!
一般の公道を封鎖して、競争区間が設定されます。
今回は、JMRC北海道のラリー地区戦も併催されていましたので、SS=スペシャルステージ(競争区間)も長めの設定で難しいラリーでした。
今回の参戦を通じても、また新たな改善ポイントが見つかっています!
ありがたく、完走することが出来ました!
キーワードは「ラリーツーリズム」という概念
・ラリーは、一般の公道を使って行われるモータースポーツ
・地元の自治体とその地域にお住いの方々のご理解、ご協力のもとに運営がなされる
・日本全国から参戦に集まるラリーチームの面々が、その地域の魅力を発見する機会
・「観光」と「グルメ」
ニセコ連峰 羊蹄山(ようていざん)
「日本百名山」にも数えられている北海道の名山(別名:蝦夷富士)
(これは宿泊先だったホテル第一会館の駐車場から望んだ羊蹄山)
北海道の大自然の中を駆け抜けるラリー
後ろの山はキット羊蹄山
撮影:青山義明さん
撮影:青山義明さん
こちらはラリーが全て終わった後のお楽しみ~
北海道は食事がなんてったって美味しい^^)
これはうにむらかみのうに丼です!