昨年もGRラリーチャレンジ蘭越ニセコの大会に参戦していたのでした。

昨年は2台体制で。

 

この大会は、全日本ラリーでも使用される道を競争区間で使うものですから、それなりに過酷なラリーです。

(ラリーカムイがここ蘭越ニセコで開催されます)

 

舞台はグラベル未舗装路になります。

北海道らしい、道路の直線も長めな、高速グラベル路がその舞台になります。

 

 

昨年の大会では、ブレーキのトラブルにより、1台がコースアウトしてしまったのでした。

 

 

 

これをリベンジすべく、今年は1台体制での参戦となりました!

 

 

リベンジするからには、それなりの「改善」を織込んでの参戦となります。

モータースポーツを起点としたもっといいクルマづくり」活動です!

 

今回の我々チームの関係者一同でございます^^)

たくさんの方々にありがたく係っていただいております。

 

 

サービスパークで出走準備をして、いざ出陣です!

 

 

一般の公道を封鎖して、競争区間が設定されます。

今回は、JMRC北海道のラリー地区戦も併催されていましたので、SS=スペシャルステージ(競争区間)も長めの設定で難しいラリーでした。

 

 

 

 

 

 

今回の参戦を通じても、また新たな改善ポイントが見つかっています!

ありがたく、完走することが出来ました!

 

 

 

 キーワードは「ラリーツーリズム」という概念

 

 

・ラリーは、一般公道を使って行われるモータースポーツ

・地元の自治体とその地域にお住いの方々ご理解ご協力のもとに運営がなされる

・日本全国から参戦に集まるラリーチームの面々が、その地域の魅力発見する機会

・「観光」と「グルメ

 

 

ニセコ連峰 羊蹄山(ようていざん)

「日本百名山」にも数えられている北海道の名山(別名:蝦夷富士)

(これは宿泊先だったホテル第一会館の駐車場から望んだ羊蹄山)

 

北海道の大自然の中を駆け抜けるラリー

後ろの山はキット羊蹄山

撮影:青山義明さん

 

撮影:青山義明さん

 

 

こちらはラリーが全て終わった後のお楽しみ~

北海道は食事がなんてったって美味しい^^)

これはうにむらかみのうに丼です!