D-SPORT & DAIHATSU Challenge Cup 2024 SUGOを開催!

 

5/19はモータースポーツの主催イベントを開催しました!

コトづくり」ですね!

 

ファンな方々に喜んでいただく場を運営したのです^^)

 

 

 

会場は、宮城県にあるスポーツランドSUGOでした。

 

 

 

2014年にこのサーキットで、2代目コペンの商品研修を行ったのです。一週間滞在しました。

その場で、2014年以降10年振りにその時研修した同一のクルマで、イベント開催できるのです。

 

そして、東北は実は軽自動車モータースポーツ熱い地域なのです。

2008年にDAIHATSU Challenge Cupがリーマンショックにより撤退しても、地元有志な方々が2017年までイベントを開催いただいておりました!

その地で、2017年以降7年振りにイベント開催できるのです。

 

スポーツランドSUGOでも、軽自動車だけのレースが開催されております!

 

この週末は、そういう意味で、記念すべきイベントになりました~(^^♪

 

 

 

 D-SPORT & DAIHATSU Challenge Cup 2024 SUGO の記録

 

今回は、今回も、参加者の皆々様、ご希望の方に助手席に乗ってレーシングスピードでコースを体験いただく同乗走行を実施するので、僕は自車コペンで大阪からスポーツランドSUGOに行きました!

片道835km

まーまーな距離でした(笑)

 

往路の富士山~

竜の雲と共に

 

とってもエネルギッシュ!

 

 

気が付けば、つばめの雛も元気に育っている季節ですね~

途中のサービスエリアのトイレにて^^)

 

 

スポーツランドSUGOに無事到着!

 

 

イベントの準備を開始@国際西コース

 

 

参加者の皆々様のクルマとドライバーさんの装備品のチェック(いわゆる車検)

話が盛り上がると時間が無くなってしまうので注意(笑)

 

 

開会式前に、先ずは参加者の皆々様と集合写真から(^^♪

 

 

開会式でコース攻略方法を偉そうに述べる自分(笑)

 

 

みなさんが練習走行している間に、助手席を体験いただく同乗走行を実施~

 

 

 

タイムアタックも終了したら、もうひとつの体験イベント、スポーツランドSUGOの本コースパレードラン!

パレードランに向けて準備をしているところ~

 

 

ホームストレートで記念撮影(^^♪

 

 

ホームストレート上ではしゃぐ(笑)

 

 

本コースを隊列で体験!

 

 

参加者の皆々様をお見送りしたら、最後に運営メンバーで終礼を実施!

大きな事故やトラブルなく終えることができてホッとする瞬間です。

 

 

 

帰り道も富士山が顔を出してくれました~

雨から晴れに移り変わる、雲の合間から顔を出してくれた富士山(^^♪