昨年12/20にこの発表がなされて、日本市場に大きなご心配とご迷惑をお掛けしているダイハツ工業です。

 

 

 

これに対して、今日から新幹部体制での経営が始まりました!

 

 

2009年に急速な台数拡大期に米国で品質問題を起こしてしまったトヨタ状況同じ

・一旦立ち止まり、課題を修正して、再び前に走り出したい
・トヨタグループの中でのダイハツの役割を「再定義

・「お客様に寄り添い、暮らしを豊かにする」というビジョンのもと、「小さいクルマを中心とした、モビリティカンパニー」として、ダイハツのお客様、販売会社・業販店、仕入先、物流会社等、そしてその家族の皆様の幸せと笑顔に貢献できる会社を目指し、生まれ変わる

・「働いて安心」「役割で仕事」「現場主義」この3つを合言葉に「ワンチーム」で働き、笑顔溢れる会社を目指す

 

 

ということで、僕を中心としたDAIHATSU GAZOO Racingと、D-SPORT Racing Teamは、

「モータースポーツを起点としたもっといいクルマづくり」を推進する役割ということで、2024年のモータースポーツ参戦活動を開始しました。

 

一番、軽自動車ベーシック=基礎ということで、ミライースでのラリーに参戦です。

ラリーは普段の暮らしの道でタイムを競い、それに伴いクルマに大きな入力が入る競技になります。

つまり「耐久促進試験」になる訳です。

ココで色んな課題を出して、量産車全体レベルアップつなげていくという活動です。

 

 

 

2024JAF全日本ラリー第1戦 RALLY 三河湾 2024に参戦です。

 

セレモニアルスタートの様子です

 

地元の和太鼓奏者の皆さんもエネルギー溢れる演奏で応援していただきました(^^♪

 

豊田章男会長もご挨拶!

 

サービスパークの様子です~

 

 

 

三河湾、蒲郡だけに、最寄りの施設で海鮮を食べることができるという~最高のシチュエーションです(^^♪

 

 

 

和菓子を世界に広めたいという熱い想いを持った、愛知県知立市にある「藤田屋」さんも応援に駆け付けてくれました!

 

 

さぁ、明日からいよいよ競争区間スペヤルステージが開始されます!

 

 

 

今回宿泊しているホテルの部屋の窓から~

民家と高速道路ビュー(笑)

 

 

お部屋のオモテナシが嬉しい(^^♪