こんにちは。


ブログを読んでくださった方、いいね押してくださった方ありがとうございます🙇

2019年3月7日2回目の手術


右卵巣摘出、子宮全摘出、右子宮付属器摘出、骨盤リンパ節郭清、傍大動脈リンパ節郭清、大網切除


全身麻酔に硬膜外麻酔でした。

手術の為、大量の同意書にサイン


ただ、流れ作業のようにサイン。


癌の事や、明細胞腺癌についてネットで検索する事はまだしませんでした。(まだガラケーでした)


手術は、7時間位かかったみたいです。


手術後目が覚め、前の日に飲んだ下剤のせいか、💩出ちゃいました😓

結構手術ギリギリまでトイレで、💩出てました。(お食事中の方すみません🙇)


手術室から部屋に戻りすぐに嘔吐🤮

身体が熱く熱を測ったら38度ありました。

先生曰く想定内らしいです。


1回目の手術より、かなりお腹切りました。

へその下から恥骨は2度切っているので、へそから上の傷の太さが違います。


管の数も多く、殆ど眠れませんでした😓

枕も駄目、水も駄目、寝返りもうてない。

それでも身体は、日に日に回復😚

手術から3日後顔が、カッと熱くなり汗💦がでました。

看護師さんが、子宮も卵巣も取ったから、更年期障害きたのだと言われました。

その時、44歳でした。

更年期障害は、いつか来るものだと思い割りきっていました。

手術も2回目になると要領が分かり結構大丈夫でした。

10日後には退院できました。

右側の管からリンパ液が止まらなかったのですが、急遽3針程縫って退院しました。


退院して、少しづつ歩ける様になったので愛犬の散歩に行きました。

急に膣から、何か漏れてきたのでお漏らしかな?と思い尿とりパットをする事にしました。

でも尿ではないような?そのような?結局病院で診察したら、リンパ嚢胞でした。


お腹に針を刺して抜く事もできるけど又溜まるかも?と言われ経過観察してもらう事になりました。

診察が終わってから、先生に抗がん剤の副作用が酷く日常生活が送れないと話しました。

それでは、次回ドセタキセルとカルボプラチンを70%の投与にしましょうと提案されました。

身長と体重によって量が違うみたいです。

私168センチなので、70%がギリギリだったみたいです。


又抗がん剤投与がはじまります。

次回に続きます。