こんにちは。


ブログを読んでくださった方ありがとうございます🙇


本日2度目の投稿になります。
前回の続きです。

紹介状を持ってタクシー🚕で産婦人科に行きました。

30分程で呼ばれ診察がはじまり、先生が(あーこれは手術しないとだめだなー)とぶつぶつ言ってました。

そして先生がここでは役不足で手が付けられないから紹介状持ってS病院に行って!と言われました。

❓手術❓❓❓え〜😱

いつ行けばいいですか〜?と聞いたら今すぐ行きなさい!必ず行きなさい!と念を入れられました。


S病院はすぐ近くです。

S病院に行く前に旦那に事情を話して帰りが遅くなる事を伝えました。

何かとんでもない事になりそうな予感がして恐怖でした🥶

S病院は市内で1番大きな総合病院です。

少し待たされ、呼ばれてまず子宮がん検診をしました。

これがまた、絶叫するほど痛かったです😵

血液検査など、諸々検査が終わり
旦那が会社を早退して駆けつけました。

待合室に居たのでびっくり😲しました。

只事ではないと思ったみたいです。

案の定すぐ検査入院しました。

MRIや胃カメラ大腸内視鏡などたくさんの検査をしました。

大腸内視鏡が1番辛かったです。

入院中薬の服用がはじまりました

イグザレクト、ロキソプロフェン、ラニチジン。

主治医は女性の先生でした。

検査の結果卵巣が腫れているので開腹手術で、卵巣摘出して病理検査次第で悪性なら、もう一度手術して、子宮など摘出する事になると説明されました。

どんな感じですか?と聞いてみました。

まだ確定していないので・・・。
でもあまり良くないものだと思われます、と先生。

悪性の場合抗がん剤もする事になると思われます。と言われました。


あれよ、これよと、展開が早すぎて😱気持ちがついていかない。

まるで他人事の様な感じでした。