傷だらけから、ニューテーブル! | 殿あまねの「すぅいーとらいふ」

殿あまねの「すぅいーとらいふ」

殿あまね「とのはあまいね」続き。
お芝居、舞台、歌、朗読、お仕事、癒し、お花、猫~好きな事、幸せな毎日について。のんびり書いてます♪ 
遊びに来てくれてありがとう!ゆっくりしていってね!(o^-^o)




祝!ニューテーブルーー!\(^o^)/

嬉しいです~(^^)人(^^)

今回新調したのは、ダイニングテーブルです(^○^)

色が落ち着いたブラウンの木目模様で、今回は四つ足タイプ(^^)d

父が変えたくて、五年ほど前にどっしりしたテーブルから軽いのに変えたのですが…(^_^;)

母が使い倒してキズだらけに…(・・;)

保証期間ギリギリだと母が気付き、直しまたはテーブル面のみ交換できないか聞きに行く事に致しました(^.^)



こちらは、問題の傷ありテーブル(  ̄- ̄)

テーブル面には無数の傷…( ;∀;)

角も欠けてしまっています…( ´△`)( ´△`)


これは母がテーブルで結構色々するので、使い方悪かったと思います( ´-`)

傷の部分がめくれて、ガビガビになり、拭いたら手にあたるようになってしまってました(ToT)

私達がDIYできれば…
削って研磨かけたり、木を買ってきて天板のみ変えたりできたのでしょうが( >Д<)

直すアイデアや道具が足りず、「保証期間」という言葉を頼りに購入先のニトリさんに向かったのでした…(。>д<)



結果は、
「もう商品がないのでそのままのテーブル交換はきかないが、工場で直せるか見る、ただし見ても同じように直るか分からない」「もしくは、同じような商品と交換、上回った場合は差額分お会計」
というものでした(T_T)


その時知ったのですが、ものすごく安い商品だったようで…
この年数使っているの珍しかったようです(;^∀^)

家具コーナーの社員さんには「保管していただき、ありがとうございます!」と、
言われまして(^o^;)

「え、ずっと使ってるの珍しいの?
皆さん捨ててるの?」と、
母とビックリf(^_^;)

安くてもう替えがない物で、引き取りに来て点検していただいても、直るか分からない…( ´-ω-)

最初はまだテーブルの足など使える部分はあるし、直せるなら良いなという希望でしたが( o´ェ`o)

社員さんの手間と車のガソリン代を考えたら、前のテーブルには悪いけれど、新しい物と交換すると母と相談して決めました
ヽ(;▽;)ノ

幅や丸み、色合いで最初の写真のテーブルを決め、差額分をお支払しました( ´ー`)

今度は天板を傷をつけないよう、追加料金で厚手ビニールのカバーもカットしてしていただき、付ける事に(^_^)

見映えは悪いけど、前のテーブルみたいな傷は防げるかもo(^o^)o

前のテーブルへの感謝を胸に、新しいテーブルを大事にして行きたいと思います(*^ー^)ノ♪

それぞれを大切に扱って、長く共に\(^_^)/