赤大根の梅干しあえと、ウサギちゃん作戦 | 殿あまねの「すぅいーとらいふ」

殿あまねの「すぅいーとらいふ」

殿あまね「とのはあまいね」続き。
お芝居、舞台、歌、朗読、お仕事、癒し、お花、猫~好きな事、幸せな毎日について。のんびり書いてます♪ 
遊びに来てくれてありがとう!ゆっくりしていってね!(o^-^o)



母が変わった大根を買って来ました(^o^)/

うちの地域ではあまり見ない…気がする赤大根
(^_^)/

お惣菜屋さんやサラダバーのオシャレサラダとかに入っているのです(*´∀`)ノ

鮮やかな赤紫色!\(^^)/

綺麗ですね~(#^.^#)




今回は母が軽く塩もみしてから、梅干しとあえてサッパリ即席漬けにしてくださいました(*^-^*)


白い大根と違い…
梅干しは見えなくなってしまいましたが…(^o^;)


パリパリと歯触りが良い、美味しい一品でした
(*>∇<)ノ

食感が楽しいのと、目にも美しいので…
野菜嫌いのお子さんにも試してみて欲しいな~と思いました(*^▽^*)


私が子供の頃、母がキュウリやニンジンスティックをポリポリと食べて…
「ほーら、ウサギちゃんだよ~♪︎」
と、見せられるとマネしたくなり(^.^)

「私もウサギちゃん~」
と、ポリポリ(*´∀`*)

野菜を食べられた思い出があります(  ̄▽ ̄)

歯触りの良さ、大事ですね( v^-゜)♪

母の「ウサギちゃん作戦」のお陰で、苦手な野菜がないのかも…(*´ω`*)

ありがたいですね\(^-^)/