皆既月食と天王星食 | 殿あまねの「すぅいーとらいふ」

殿あまねの「すぅいーとらいふ」

殿あまね「とのはあまいね」続き。
お芝居、舞台、歌、朗読、お仕事、癒し、お花、猫~好きな事、幸せな毎日について。のんびり書いてます♪ 
遊びに来てくれてありがとう!ゆっくりしていってね!(o^-^o)




皆既月食、見られました!(^○^)



今回は月食中に月が天王星を隠すという「天王星食」もおこりました(^-^)



これは、すごく珍しいものなのだそうです
( ´∀` )b



一枚目の写真は、月食が起こる前( v^-゜)♪






見ているうちに…
満月のまん丸の左下が欠けて来ました(  ̄▽ ̄)





大きく撮影すると、ハッキリ分かります
( =^ω^)


みるみる欠けて行く所を母と眺めていました
w( ・∇・)w






月の欠けた部分が赤黒く見えます
(*゚ー゚)


神秘的ですね~\(^_^)/




かなり拡大して撮ったので、少しボンヤリしている写真ですが…(^_^;)


とうとう半分まで欠けました( 〃▽〃)


この後…
時間がなくて最後までは撮影できずっ
(;´A`)



肝心の天王星食を見そこね…
残念でした(;>_<;)


ニュースで確認致しますm(__)m




世紀の瞬間見逃し…(|||´Д`)


再び明るく輝くお月様!(*^▽^)/★*☆♪


さえざえと、いつもより力強く輝いているような気がしました( ̄¬ ̄)


宇宙って面白いなぁ~(#^.^#)