揚羽蝶になる?観察記録(閲覧注意) | 殿あまねの「すぅいーとらいふ」

殿あまねの「すぅいーとらいふ」

殿あまね「とのはあまいね」続き。
お芝居、舞台、歌、朗読、お仕事、癒し、お花、猫~好きな事、幸せな毎日について。のんびり書いてます♪ 
遊びに来てくれてありがとう!ゆっくりしていってね!(o^-^o)

虫、苦手な方もいるので…(^_^;)

嫌いな方、不快にさせてしまったら申し訳ございません!m(。≧Д≦。)m

家の木に蝶になる幼虫がいて…
初めてなので嬉しくなって写真を撮ったのです( ´△`)

結構、大きく写しています(^^;)

以下の閲覧ご注意下さい(;゜∇゜)






蝶になるイモちゃんだと思いますが(^.^)

多分金柑とか、ミカンとか…
柑橘系の木を種から育て始めたのは…
実は、蝶々に来てもらいたかったからなんです!(^ー^)

虫が全部OK、という事ではないヘナチョコなんですが…
チョウチョは大丈夫(^-^)/

今年、初めて卵を産んでくれたみたいで何匹か幼虫がいました(*^O^*)


見つけた最初は小さくて、鳥のフンみたいでした(^_^)

これは鳥に食べられないように、こういう模様になったのかな?( 〃▽〃)

少し大きくなって、緑と黒のライン模様に(^-^)

葉や幹にしっかりとくっつき、パッと見はどこにいるか分からない位でした(* ̄ー ̄)

目のように見える模様は本当は目じゃないんですよね~(*^。^*)


気がつけば私の柑橘類の木は、丸坊主寸前!( ゜o゜)

ムシャムシャと葉っぱ食べ尽くされそうになりまして!!Σ( ̄□ ̄;)

慌てて母が育てていたレモンの木も貸してもらいました( ´△`)


レモンの木に移動して食欲旺盛なイーモちゃんです(^o^;)


さて、この後なんですが!(^◇^)

毎日一匹ずつ…
どこかへ消えて行きました…(ToT)

あああ…(TxT)

揚羽蝶になる所を見られると喜んでいたのですが…(×_×;)

冬越しはどこかでするようです(>_<)

来年の春、アゲハになったらベランダに飛んで来て一目見せてね~!・゜・(つД`)・゜・

待ってます~(ToT)/