帰国♪ | 日常生活を気ままに!(海外出張、車(BMWグランクーペ640i)、食事、野球、ゴルフ、猫)

日常生活を気ままに!(海外出張、車(BMWグランクーペ640i)、食事、野球、ゴルフ、猫)

普通のサラリーマンのつぶやきです。

車(BMW 6シリーズ)、野球観戦、猫ちゃん、ゴルフ、ご飯、自転車なんかを綴ります。

スピリチュアル、投資、節約などに興味がゼロですので、フォローされてもフォローバック、サイト訪問はしませんので、ご理解頂ければと思います。

帰国しま~す♪

 

今回は3週間ほどの滞在でした。

 

この数年で最短期間だったのではないかな。

 

1ヶ月が定番になってるから。

 

最後の夕食は接待で、上の方のご自宅で会食。

 

当日帰国する方は誰もおらず、自分だけ。

 

後輩は、「あれ? そのまま留まれってメール来てませんでしたか?」と引き留めトライ(笑)

 

「パスポート見せてもらっていいですか?」 → そのまま破くつもりだろ!(笑)

 

分かるよ、気持ちは。いい方々に恵まれているから乗り切れるけど、基本は

一日でも早く帰国したいよね。 (生活環境厳しいから)

 

お客さんからは、「日本出張お気をつけて」、「いつお戻りですか?」と、、、、

 

ベースは日本ですから!!

 

全くみんなして(苦笑)

まぁ、いぢって頂いてありがたい。

 

そうこう引き留められているうちに空港に向かって出発。

 

ダッカの空港、兎に角ぼろい。 自分が訪問してきた中では一番のぼろさ。

なるべくギリギリに到着して、空港滞在を短くしたい。

けど、チェックインまでは順調だったものの、出国審査が激遅!(怒)

審査時間、一人に7分ほどかけている。 おかげでギリギリ。

日本人も犠牲になった3年前の痛ましいテロ事件の直前週末だから、警戒が

厳しいのか?? いや、出国だから関係ないよね?! ってことは、職員の

怠慢か。困ったことだ。

 

無事に飛行機に乗って気が付いた。

出国スタンプが押されたチケットがもがれてない。。。。

どうやって人数確認しているんだろう。

いい加減だなぁ。

 

で、無事に経由地の到着。

ラウンジに駆け込んでカレーとうどんでお食事。

やっとちゃんとしたものが食えた、泣きそうだ。

 

さ、もう少しで接続便の出発。

帰国だ! (ついて直ぐに接待だけど)