こんにちは!

 

暇な駐妻 との こと、戸野倉さちですバレエ

 

 

 

今日は、約4ヶ月引きずっていた

不良案件がやっっっっと解決したので、

そのことを書いてみたいと思います。

 

 

なんのことか、というと

オンラインショッピングなんです。

 

 

カスタムオーダーのバッグカバンを購入して

手元に届くのをすごーく楽しみにしてました。

 

ところがどっこい。

 

 

配達予定を過ぎても商品が届かず

下三角

カスタマーサービスにメールで

問い合わせるも2ヶ月近く放置され

私も半ば忘れかけてた

下三角

インスタアカウントの方にDMしたら

やっと反応があったけど

「商品が用意できない」とのこと。ズコー。

下三角

代替として、全額返金と

25%分のストアクレジットで手を打ったけど

下三角

またそれから1ヶ月、返金もされず

下三角

何度か催促して、やっと

返金、ストアクレジットも入ったけど

ストアクレジットがなぜか米ドルではなく、

豪ドルで。なんでやねん!

下三角

通貨の修正依頼と

これだけ不手際が続いているんだから

誠意見せてよね真顔と伝え

下三角

また1ヶ月くらいかかりましたが

本日、やっと30%分のストアクレジット(5%の誠意w)

ちゃんと米ドルで入りました

 

 

こんな顛末…ほとほと疲れましたよ。。

しかし、改めて書き出してみると

ほんと酷い対応だなぁ。

 

 

今回の件で改めて思ったことは

ほんと、この国アメリカでは自分のことは

ちゃんと自分で主張しないと

割を食ってしまうなーってことですね。

 

 

まぁ、これくらい我慢しよう…

言葉も通じないし…

 

 

といって引き下がってしまうこと、

ありませんか??

私の周りにはそういうしおらしい駐妻さんが多い。。

 

 

今回の話は、商品すら届かないという

特に酷いケースでしたが

 

例えば、商品は到着したけど

  • サイズが合わなかった!
  • イメージと違った!

なんて場合、アメリカでは割と気軽に

返品や交換ができたりしますので

泣き寝入り(?)は絶対しないようにしましょうね。

もちろん、リターンポリシーなどは

事前によく確認しておく必要がありますけれど。

 

 

 

オンラインショッピング、便利な反面

注意が必要なところもありますね〜。

 

上手に使って、

賢い消費者を目指したいです手

 

 

 

 

ちなみに、もらったストアクレジットは

全額ぴったり自己負担なしで

買い物してやりましたよ真顔ドヤァ