こんにちは!
暇な駐妻 との こと、戸野倉さちです
今日は、約4ヶ月引きずっていた
不良案件がやっっっっと解決したので、
そのことを書いてみたいと思います。
なんのことか、というと
オンラインショッピングなんです。
カスタムオーダーのバッグを購入して
手元に届くのをすごーく楽しみにしてました。
ところがどっこい。
配達予定を過ぎても商品が届かず
カスタマーサービスにメールで
問い合わせるも2ヶ月近く放置され
私も半ば忘れかけてた
インスタアカウントの方にDMしたら
やっと反応があったけど
「商品が用意できない」とのこと。ズコー。
代替として、全額返金と
25%分のストアクレジットで手を打ったけど
またそれから1ヶ月、返金もされず
何度か催促して、やっと
返金、ストアクレジットも入ったけど
ストアクレジットがなぜか米ドルではなく、
豪ドルで。なんでやねん!
通貨の修正依頼と
これだけ不手際が続いているんだから
誠意見せてよねと伝え
また1ヶ月くらいかかりましたが
本日、やっと30%分のストアクレジット(5%の誠意w)が
ちゃんと米ドルで入りました
こんな顛末…ほとほと疲れましたよ。。
しかし、改めて書き出してみると
ほんと酷い対応だなぁ。
今回の件で改めて思ったことは
ほんと、この国では自分のことは
ちゃんと自分で主張しないと
割を食ってしまうなーってことですね。
まぁ、これくらい我慢しよう…
言葉も通じないし…
といって引き下がってしまうこと、
ありませんか
私の周りにはそういうしおらしい駐妻さんが多い。。
今回の話は、商品すら届かないという
特に酷いケースでしたが
例えば、商品は到着したけど
- サイズが合わなかった!
- イメージと違った!
なんて場合、アメリカでは割と気軽に
返品や交換ができたりしますので
泣き寝入り(?)は絶対しないようにしましょうね。
もちろん、リターンポリシーなどは
事前によく確認しておく必要がありますけれど。
オンラインショッピング、便利な反面
注意が必要なところもありますね〜。
上手に使って、
賢い消費者を目指したいです
ちなみに、もらったストアクレジットは
全額ぴったり自己負担なしで
買い物してやりましたよドヤァ