こんにちは!

 

暇な駐妻 との こと、戸野倉さちですバレエ

 

 

 

毎日投稿、昨日サボってしまったので

記録が途絶えてしまったー。。

 

気を取り直して、

また今日からやっていこうと思います!!

 

 

 

 

ぶーぶーぶーぶーぶーぶー

 

今日は、私が感激した

おすすめのサービスを紹介したいと思います。

 

それがこちらビックリマーク

オンライン寄せ書きyosetti(ヨセッティ)

 

 

 

こんなサービスなのです。

yosetti(ヨセッティ)はオンライン上で

「寄せ書き」を作成するWebサービスです。

離れた友達とネット上で簡単に「寄せ書き」を

作成することができます。

完成した寄せ書きには3つのお届け方法を

ご用意しています。

無料で贈れる「WEBでお届け」、PDFデータで

贈る「PDFダウンロード」、実際の色紙に

プリントして贈る「プリントでお届け」。

大切な人へのギフトとして「寄せ書き」を贈りませんか?

サイトより引用させていただきました。

 

 

 

でも、なぜ寄せ書きはてなマークと思うでしょ?

 

 

 

駐妻、寄せ書き(メッセージカード)を贈るの

大好きなんですよ!!

これ、駐妻の方に共感してほしい…。。

 

 

ほら、駐在員(とその家族)って

永続的にその国にいるわけじゃないから

どうしたっていつかは本帰国することになるわけですよ。

一時帰国と区別して、本帰国って言い方があります。

 

 

そうすると、駐妻コミュニティにおいては

結構お別れというイベントに遭遇するのですよね〜。

 

 

で、つまり誰かが本帰国する度

寄せ書き(メッセージカード)を集めるという。。

 

 

 

いやね、私だってイヤってわけではなくて

お世話になった人には、感謝の気持ちや

日本でのご活躍を祈る気持ちを伝えたいと思ってますよ?

 

 

 

 

でもね、、なんせ面倒なの!!!

何十人という駐妻から

メッセージを集約しなければならないからゲロー

 

 

 

 

そして、これから6〜8月の時期って

例年、本帰国ラッシュなんです!!

お子さんの学校が6月で年度が終わるし、

6月に株主総会があってそれから人事異動という

会社も結構ありますしね。

 

 

コロナの影響で例年ほどではないものの

それでもこの時期に本帰国という方が

パラパラいらっしゃいますね。

 

 

でも…

このコロナ禍で、直接送別メッセージを

書いてもらうっていうのが難しくて。

 

どうしたもんかな〜と考えていたところに

発見したのが、yosetti(ヨセッティ)ですよ!!

 

 

オンライン上でメッセージを集められるとか

最高かよ…と嬉し泣きしました笑い泣き

コロナじゃなくなっても、寄せ書きこれでいいんじゃ?w

 

 

その後すぐにグループラインで

yosetti(ヨセッティ)上に書き込んでくださいね〜

とお知らせしましたよね。

 

 

今回は、メッセージが集まったら

まず「WEBでお届け」でバーチャル色紙を贈っておき

後日、実際の色紙にプリントして贈る「プリントでお届け」で

日本のご住所に届けてもらうようにしようかなと考えていますルンルン

 

 

 

いやぁ、しかしオンライン寄せ書きとは…

便利な世の中ですね。BBA感。

 

ローンチが2012年で、

2013年にはグッドデザイン賞も受賞しているみたいなので

もしかしてすでにとても有名??

 

 

私は昨日、初めて知りましたよ!笑

 

 

 

これ、駐妻じゃなくても

 

コロナで結婚式を延期した方への

お祝い寄せ書き

 

とか、

 

コロナでリモートワークになってる最中

定年退職する方への寄せ書き

 

とかとか、

活用場面はたくさんありそうだと思いました!!

 

 

こういう便利なサービスは

どんどん利用していきたいですねウインク

 

 

 

オンラインと言えば!!こちらでもオンラインの可能性をバシバシ感じられます下差し

御堂本なつ【趣味や特技なしでできるオンラインビジネスの秘訣】FREE