こんにちは!

 

暇な駐妻 との こと、戸野倉さちですバレエ

 

 

 

4月が終わり、今日から5月。

2020年も3分の1が過ぎたのですね…(遠い目)。

 

 

そんな今日は

マスクを手縫いしていました!

 

私が住むアメリカ某州でも、マスク着用が義務化されたりして

もともとマスクをする習慣のないアメリカ人も

今ではみーんなマスク(口元を覆うもの)をしています。

 

 

しかし、2020年にもなって

マスクを手縫いするとは思っていなかったなー。。

お裁縫ニガテゲロー

 

 

 

 

あしあとあしあとあしあと

 

滝クリが

O・MO・TE・NA・SHI

と言ったのが2013年。

 

 

そのときには

2020年には東京でオリンピックをやるんだ!

と信じて疑わなかったし

 

 

当然ながら、こんなに世界中の人が

新型のウイルスに翻弄されるっていう

未来も想像していなかったなぁ。

 

 

 

さらに、個人的なことで言えば

2013年当時、まだ独身で彼氏もいなかったけど

東京オリンピックは自分の子供と観るんだ!

と信じて疑わなかったなー(笑)。

結婚はできたけど、子供子供〜w

 

 

 

とにかく、

7年前と比べて想像していなかった状況になってるってのは

まぁそんなもんかな?と思わなくもないけど

いや、それでも想像以上に違ってしまっているけどね

 

 

つい2〜3ヶ月前にも想像できていなかった状況に

今、世界中がなってしまっているってのは

本当にすごいことですよね。

 

 

 

 

それでも悲観的にならず、むしろ

新しい時代がやってくるぞー!

と、私が高揚感にも近い楽観的な気持ちでいられるのは

 

 

少し先を行く、新しい時代の生き方

を常日頃から見せてもらっていたおかげ。

 

 

 

 

まだまだ勉強途中だけど、

新しい時代の波を上手く乗りこなしていきたいサーフィン

と思うとのなのでした。