姪がAO入試で大学に合格しました

こんな早い時期に大学入学が決まるなんって
青春を謳歌できて羨ましいです

自分らの頃は受験戦争真っ只中で
高三の後期なんっていうのは
残り少なくなった高校生活の集大成と
受験まで半年切ってしまった焦りとで
混沌とした毎日を過ごしていました

それに比べるとね~
姪は体育大学を志望していたので
毎日の練習が受験勉強だと言っていて
何のことかサッパリ判りませんでしたが
成果を出すことが入学考査に繋がったそうで
AO入試って制度がようやく理解できました

ウチの家系では初の体育大進学ですが紐解いてみると
母は高校時代にホッケーで国体選手だったそうですし
母の祖父は幕末時期の横綱だったそうなので
ひと世代おきにその手の能力が覚醒する家系なのかも…