前回の妊娠で妊娠高血圧症候群になった私。
今回は更に気をつけなくちゃいけないので、色々調べて気をつけてます。

体質なのである程度は仕方ない…けど、気をつけられることは気をつけていきたい。
そこで、以下のことを実践してます。
★毎日ヨーグルトを食べる
 →カルシウムと整腸作用に期待。明日からはバナナ
  も一緒に食べようとおもいます。
★毎日トマトジュースを飲む
 →カリウム、食物繊維の摂取のため。
★DHAサプリを飲む
 →前回も入院までは飲んでました。
★減塩醤油、ポン酢、だし醤油を使う
 →最近味にも慣れてきました。
まずは出来ることから…!



今日は年明けはじめの通院日。
朝からだるさと吐き気と闘いながらどうにか病院到着。
今日は朝から吐き気が凄かったです…。
明日から会社行けるかなぁ…不安。

今日の病院は激混みで…、
診察まで1時間待ちました💦
暇つぶしグッズ持ってくれば良かったと後悔…。

ようやく呼ばれて診察台へ。

無事心拍確認出来ました♡
胎嚢も26mm、胎芽4mmで正常値とのこと。
一安心♡一緒に頑張ろうね〜。
パパも優しいお姉ちゃんも待ってるよ♡