娘は生まれてすぐから寝る時に向きグセがあり、左ばかり向いて寝ていました。



赤ちゃんの頭は柔らかいので、向きグセのせいで後頭部が斜めに…


しかもよく寝る子なため絶壁…



いつか治ると思っていましたが一向に改善せずガーン



生後6ヶ月0日からヘルメットで頭の形が綺麗に成長するように促す治療をしていました!



なんと約半年間20〜23時間装着します。(最後のほうはかなり外してました。)






まだ日本では目新しい治療のようで、赤ちゃんがかわいそうだと思う方もいらっしゃると思うのですが、軽量だからか予想外に赤ちゃんがヘルメットを嫌がらず、順調に綺麗な形になりました爆笑




治療前はガタガタだった頭…





今は左右差や絶壁などほとんど治り、良い形になりましたニコニコ




冬に始めたので汗が少なく、心配していた肌トラブルも一度もありませんでした。。。



頭が柔らかい時期にしかできない治療なので、私は本当にやって良かったと思っていますラブラブ



治療が終わりほっとしていますが、ヘルメット姿に愛着があり、少しさみしい汗






頭の形に悩むお母さんはかなり多いと思いますので書いてみました。


どなたかのご参考になりましたら嬉しいですビックリマーク