龍の迎えが来る前に | TONOオフィシャルブログ「TONOログ」Powered by Ameba

龍の迎えが来る前に

ヤバイ。

 

年末感ないわー。

 

って、毎年毎年言い続けてるような気がしないでもないですが、

今回は人生振り返っても1番と言い切れるくらい年末感がないっす。

 

今の今まで 年越しそば ってのも忘れてました。

 

年越しそば忘れたことなんて記憶にない。

 

なんかヒドイな、今年の自分自身。笑

 

あらためます。

 

マジであらためます。

 

ダイエットは来年からということで^^;

 

 

みんな幸せに暮らしてますか?

 

今年は良い1年でしたか??

 

幸せにしてたら何よりです。

 

 

誰もが少なからず夢とか目標とかを胸に

人生を歩んでるのではないかと思います。

 

が、

 

思うようにはなかなか事は進みませんよね。

 

右か左か迷って、ようやく決断して進んだ先には

まったく予測できなかった落とし穴があったり。

 

思いっきり夢を打ち砕かれたり。

 

どういしていいかわからずに立ち竦んだり。

 

そんなことばっかかよ!って叫びたくなるときあるよね。笑

 

人ってさ、そんな簡単に変われないしさ。

 

あらためなきゃいけないことも、

 

きっと軌道修正したほうが賢明だってことも、

 

素直にスタート地点に戻ってみたほうが

良いかもしれないことも、

 

頭にはふんわりあるんだけど、

 

そこそこ長い間『自分』ってやつをやってくると、

なかなか簡単じゃなかったりするよね。

 

しかもきっと、周りから見るとそんな変化は

些細なことだったりするわけさ。

 

いやいや、

 

やるほうからするとなかなかハードル高いんだってって。

 

言ったところで自分以外にそれが理解できることなんて

ほぼほぼ無し。

 

ま、当たり前です。

 

僕以外に僕をやってきた人なんていないですからね。笑

 

ので、結果としてそんなことは言い訳に過ぎない。

 

ってことは、

 

言い訳なんです。笑

 

あーーーーー、

 

言い訳しない人生を歩みたい。笑

 

 

何のために生きてんのか、

 

何のために生きてきたのか、

 

ずいぶん昔に心に決めた目標を修正するとなると、

そんなことをつい考えてしまいます。

 

で、

 

じゃぁ修正しなきゃいいじゃん。

 

ってのはきっと違うんだとも思います。笑

 

なんだよ、めんどくせーなー。

 

そうなんすよ。

 

そもそもきっと、生きてるって面倒なことなんです。

 

あ、

 

だからといって命を絶つとかじゃないですよ。

 

そこは誤解のないように。

 

たとえパンを買うお金がなくてもお腹はすくし、

 

数時間後に締め切りが迫ってても眠くなるし、

 

個人の事情なんて絶対に汲んでくれずに時間は進むしね。

 

でもさ、

 

うれしいこともあるじゃん。

 

たまにはいいことも起こるじゃん。

 

生きてるから、辛いことも頑張って乗り越えてきたら、

だからそんな瞬間だって訪れることがある。

 

やじろべえみたいに行ったり来たりです。

 

笑顔と涙の繰り返し。

 

憤りとかもあるな。笑

 

んーーーーー

 

しんどいなーーーーーーー

 

今はそういう周期なだけだ。

 

そんな思い込みが救ってくれることもある。

 

幸せなことにまだ人生は続いてくれてるので、

最後に振り返った時に笑えたらいっかって。

 

そんな道を歩めますように。

 

 

守れなかった約束は

 

嘘をついたわけじゃない

 

だから

 

ごめんなさいは違うから

 

いつかきっと

 

そう胸を張って生きろ

 

 

2023年にはちょっとやられそうになったけど、

なんとか跳ね返せたんじゃないかと勘違いしてる

2023年最後の日です。

 

少しだけ強くなったような気もするので、

2023年にもありがとう。

 

これを読んでくれたみんなには感謝しかありません。

あなたのおかげで、来年こそはって気持ちを持てます。

 

結果は別ですが。。。。^^;

 

2024年があなたにとって素敵な1年になることを

心から願っています。

 

ではみなさん

 

佳いお年を。

 

 

 

TONO