OLIMPIC GAMES TOKYO 2020 | TONOオフィシャルブログ「TONOログ」Powered by Ameba

OLIMPIC GAMES TOKYO 2020

オリンピック開幕しましたねー。

 

ソフトボール、サッカーに始まり、

ブルーインパルスからの開会式。

 

んでもって、さっそく日本のメダル獲得というニュース。

 

なんだかんだでやっぱり盛り上がってる雰囲気を感じております。

 

僕も屋上に上がってブルーインパルスを見上げました。笑

 

 

いやーーーーー

 

生でオリンピック見たかったなーーーーーー

 

どんな競技でも、とにかく観戦したかったっす。

 

開催自体に反対だって人も多かったしね。

 

東京は連日1000人超の感染者数ですし。

 

仕方のないことなのかもね。

 

でもでも見たかった!

 

ま、

 

チケットはハズレたんですが。。。。。笑

 

 

すぐそこに選手村があって、すぐそこで世界一を

決める大会が開催されてるのに、テレビで見るしか

選択肢がないって残念すぎる。。。

 

フィクションかと思うくらいのドタバタ劇で、

オリンピックにネガティブなイメージを持つ

人たちもたくさんいるみたいでさ。

 

オリンピック自体はいいけど、もう日本に

オリンピックはいらないなんて声とか聞くと、

それはそれでなんかさみしい。

 

もう生きてる間に日本で夏のオリンピックが

開催されることなんてないんだろうなと思うと、

コロナが憎いっす。

 

相手は目に見えず、どこにいるのかもわからない

ウィルスなので、この気持ちのもって行きどころも

見当たらず。

 

はぁ・・・・・・・・・。

 

って感じっす。

 

 

で、とにかく観戦するにはテレビしかないわけですが、

試合中継が期待より普通でちょっと残念。

 

携帯の5Gが始まったときなんかも、スポーツ中継などなど、

見方や楽しみ方が劇的に変わる的なことを大々的にうたってた

ような気がしますし、オリンピックっていうと、その度に新しい技術が

登場するのも醍醐味のひとつなんじゃないかと思ってたのですが、、、、

 

今のところ目新しい中継映像には巡り合っておりません。

 

ただ、

 

僕が最新技術に気づいてないだけ説も否定はできません^^;

 

サッカーも、もっとカメラの台数とかいっぱいの映像が

見れるんじゃないかと期待してたんですけどねー。

 

でもさ、

 

映像がどうのこうのなんて言いましたけど、

 

とにかく、

 

なによりも、

 

何チャンネルも同時進行で競技が放送されてるので、

 

テレビと目の数が足りない!!!!!!笑

 

オリンピックの期間だけ3~4人に分裂したいわ。笑

 

その日に行われたダイジェストや録画放送なんかが

夜にもずっとテレビでやってるんですけど、結果は

わかってんのに、それでもずっと見てられます^^;

 

それを見ながらあらためて思いました。

 

やっぱ僕は相当オリンピック好きみたいです。笑

 

 

開会式が始まっても、国立競技場の前では

オリンピック中止を求める抗議を行う人たちが

いたように、今回のオリンピックには様々な声が

あることは事実。

 

でもさ、国内外から集まった1万を超える

アスリートたちが、一人残らずここで勝利

することにすべてをかけてやってきたのも

また然りなわけでさ。

 

選手たちがメダルを目指して必死に戦う姿を見ると、

みんなが笑顔で迎えてあげることができないのが

残念でなりませぬ。

 

いまさら言ってもしかたないんだけどね。。。。

 

 

誰かにとっては、ひょっとしたら、なし崩し的

に始まったオリンピックなのかもしれないけど、

それを看過しようよってことではなくって、それは

それで僕らがまた選挙で1票にその気持ちを

込める機会があるわけですから、始まった今は、

世界がこんな状況の中で日本に集まってくれた

すべてのアスリートを、日本をあげて応援できたら

いいのになって思う次第であります。

 

 

 

やっぱ世界一を決める緊張感ハンパないぜ。

 

みんなスゲー。

 

でもやっぱ、

 

 

がんばれ日本!

 

 

久々に、

 

「やる気スイッチ」

 

がオンになりました。笑

 

 

さすがに4年に1度しか入らないスイッチは大人として

マズイので、オリンピックにくぎ付けになりながら、

もう少しスイッチ探さなきゃと思う今日この頃であります^^;

 

 

 

TONO

 

 

 

 

 

Twitter : https://twitter.com/11a_TONO