夕焼け小焼けとつないだ手 | TONOオフィシャルブログ「TONOログ」Powered by Ameba

夕焼け小焼けとつないだ手

もはや以前の『日常』ってのがどうだったのかが

よくわからなくなってきました^^;

 

1年以上こんな感じなんすもんね。。。

 

80歳まで生きると仮定すると、

たった80分の1じゃないかっていう

ポジティブな考え方もあるでしょうけど、

1年ってなかなかな重みありますからね。

 

みんなはこの1年で何か変化はありましたか?

 

緊急事態宣言ってさ、いろんなお店が

早くに閉まっちゃうじゃない。

 

ので、一時よく言われた”夕食難民”ってやつに

ストライクなわたくしでございます。

 

でもって、何をするにも早くから行動しないと

お店が閉まっちゃうので、必然的に早起きを

強いられるわけでして。。。

 

そんな生活を1年も半強制的にしていると、

 

若干早寝早起きになりました。笑

 

最速記録だと、18時に夕食。

 

冷静に振り返ると、子どもの頃ってそれに

近かったわけで、18時に夕食って実際には

特別に早いわけでもないんすよねー。

 

ま、本来の人間らしい生活に近づいてるのかもです。

 

が、

 

週末の松山選手のプレーをテレビ観戦し、

僕本来の時間に逆戻りです。笑

 

初日はけっこう眠くて大変だったのが、

3日目にもなるとゴールデンタイム^^;

 

でもご飯は早めが続いてるので、

観戦中にお腹がすいてくる。

 

からの

 

お菓子を食べる。

 

もういいこと一つも無し。笑

 

しかもお菓子を食べてると、それまでがウソのように

松山選手のスコアが・・・・・・・。

 

まっじでいいこと一つも無し。。。。

 

素直にベッドで大人しくしてれば、結果は違ったんじゃないかとか、

絶対にそんなわけないことを考えるバカ野郎でございます^^;

 

 

 

もう元には戻れないのかな。

 

スーパーポジティブなはずの僕らしくもなく、

そんなことをふと思ったりする今日この頃なんですけど、

そもそも、『元』ってじゃぁ何よって話なんですよね。

 

コロナがあろうがなかろうが、常に時は過ぎて行って、

みんながそれぞれにそれぞれの時間を過ごして

少しずつ変化していくのが常なわけでして。

 

『元』なんてものはきっと存在すらしない。

 

おそらく、自分にとって都合の良い何かを

元通りってことにしてるだけでね。

 

それってそれなりに生きちゃったからで、

子供たちにはきっと元通りなんていう

概念はないんだろうしさ。

 

だから、やっぱ初心忘るべからずでいかなきゃね。

 

今日よりも明日、明日よりも明後日。

 

それが今の自分が思う『元通り』よりも

良い1日であるように、一生懸命に今日を

頑張るしかない。

 

ただそれだけ。

 

これを読んでるみんなの中に、

もし色々とうまくいってない人がいるなら、

一緒に『元通り』を越えていこうぜ。

 

きっとそれが、こんな中でも生きてる僕らに

神様がくれたチャンスってやつだと思ってさ。

 

 

 

TONO

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Twitter : https://twitter.com/11a_TONO