The Winter solstice | TONOオフィシャルブログ「TONOログ」Powered by Ameba

The Winter solstice

日曜日は冬至だったんすねー。

 

帰りにスーパーに寄ったら、行き場を失った

『ゆず湯セット』が淋しそうにしてました。笑

 

どこかのお家に迎えられるゆずと、

誰にも迎えにきてもらえないゆず。

 

効能、使用法はもちろんのこと、

見た目もほぼ同じであります。

 

なのに、売れ残る者がいるわけで。。。

 

ちょうど売り切れるくらいが一番いいんでしょうけど、

販売する側からすれば、商売的には少し余るくらい

じゃないとってのもわかります。

 

もはやどこにも行けないであろう、今日しか

必要のない『ゆず湯セット』の残りを見るのも、

ちょっとさみしい。

 

とはいえ、僕も残ってる全部を買って帰れるような

大富豪でもなければ、全部をお風呂に入れられる

豪邸に住んでるわけでもないのでね^^;

 

心を鬼にして、そのうちのひとつを手に取りました。笑

 

人がたくさんいる時間に行けばよかったぜ。

 

一応これからは少しずつ春に向かってくわけですが、

なんせ気温が追いついてくるのにタイムラグが無駄に

ありまくりなのが地球ですからね。。。。。

 

夏至も逆に同じなんですけども。。。。。

 

冬至以降はボルト並みに走ってくれるとありがたいものです。笑

 

 

 

今日はスマホでニュースを開かずに帰宅。

 

アウターを脱ぐ時間も惜しんで録画してたボクシングを再生。

 

村田涼太選手、初防衛おめでとうでございます。

 

かっこよかったっす。

 

でも、、、、、

 

八重樫選手が。。。。。。。

 

残念っす。

 

悔しいっす。

 

もちろん、世界中の誰よりも本人が

一番悔しいわけですが。。。

 

勝ってほしかったな。

 

「大橋会長がタオルを準備しているようです!」

 

そんな実況が流れ、素人の僕が見てても

危なそうな状況を乗り越えられるかと思った

9R残り6秒のところ。

 

6秒ですよ。

 

あと6秒でインターバルというところで、

無情にもレフェリーが止めに入りました。

 

残念です。

 

でもさ、

 

テレビでやる試合くらいしか見たことはないんだけどさ、

 

僕は初めてでした。あんな光景。

 

あと6秒だったその瞬間、

 

優しく。

 

ほんっとに優しく。

 

レフェリーが八重樫選手を抱きしめたのさ。

 

一瞬、何が起こったのかわからなかったくらいの出来事。

 

レフェリーはそっと八重樫選手を抱きしめ、

 

抱きしめたその手で肩をポンポンポンと叩いた後、

 

ゆっくり手を振りました。

 

TKOです。

 

それが優しさなのか、最後の最後までファイティングポーズを

取り続けた選手へのリスペクトなのか、僕に真意を知る術は

ありません。

 

ただ僕には、とてもとても愛のある最後の瞬間に映りました。

 

間もなく今年も終わろうとしている寒い夜に、

ステキなもの見せてもらいましたよ。

 

すげーよかった。

 

 

 

この流れでこんなこと言うのもなんなんですが、

どうしてもひっかかることがありまして。

 

実況アナウンサーがさ、八重樫選手のことをさ、

『中年の星』って表現するのさ。笑

 

八重樫選手、36歳であります。

 

そりゃまぁそうでしょうよ。

 

確かに中年かもしれませんし、小学生からすると

おじさん以外の何者でもないのでしょう。

 

とはいえ、

 

ざっくり嵐と同級生なわけよ。笑

 

嵐は足の先から髪の毛の先まで、どこをどう切り取っても

中年の星ではありません。笑

 

ただただ、星です。笑

 

八重樫選手は3児の父らしいのですが、

世界で一番強い奴を決める試合をしてる

選手を、その真っ最中に中年の星と表現

するのはやめてあげてほしいよね。笑

 

父親だとか年齢だとか関係なく

リングで戦ってるあの瞬間は、

 

ただただ、ヒーローでしたよ。

 

 

というわけで僕も、少年・青年たちに負けないように

がんばりたいと思いまっす^^;

 

 

 

TONO

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P.S.

LIVE SCHEDULE

 

12月30日 @LIVEBAR2531

OPEN 19:15 / START 19:30 \3000(D込)

TONO : Vo

荒幡亮平 : Pf

 

 

チケット予約 : tonotonolive@gmail.com

 

 

Twitter : https://twitter.com/11a_TONO