Everlasting | TONOオフィシャルブログ「TONOログ」Powered by Ameba

Everlasting

11月なのにアウターいらない暖かさから一転して真冬の寒さって。。。

 

気分的になんとか12月までダウンはだしたくない。笑

 

とりあえずは重ね着で乗り切ろう。

 

いったい何と戦ってるんだかですが。。。^^;

 

 

 

サザエさんがテレビ放送50周年だそうです。

 

それを記念してってことなのかはわかりませんが、

20年後のサザエさんっていうドラマがやってました。

 

毎週サザエさんを録画して観ている僕としましては、

ぶっちゃけ実写とか20年後とか、そういうのは全然

求めてないんですけど、サザエさんっていうワードが

入ってると、僕の優秀な相棒はしっかり録画します。笑

 

というわけで、やっぱ気になるので再生してみました。

 

んーーーーー。

 

ってのが、正直な僕の感想でございます。

 

ま、ほんとはアニメやマンガのサザエさんとは

別物として観なきゃいけないんでしょうけどね。

 

僕みたいに好んで毎週観てるってタイプの人は、

おそらく何かしらをサザエさんに求めてると思うので、

やっぱ別物として観るのは難しいっす。

 

タラちゃんが就職活動してる姿なんか見たくない。笑

 

ましてや、就活がうまくいかなくてモヤモヤしてる

タラちゃんなんて、見てて悲しすぎます。笑

 

甥っ子や姪っ子、友人の子供みたく、なんだかんだで

長い間見てるタラちゃんっていうキャラクターに感情移入

しちゃってるんでしょうね^^;

 

 

描かれてるのは20年後のサザエさんってことなわけですが、

設定されてる20年後がいつなのかってのがよくわかんなくてさ。

 

大事なポイントなのかもだけど、20年後もやっぱり

ジリリーンって鳴る黒電話だったし、居間のテレビは

ブラウン管。でも家族の連絡はスマホでLINEっぽいし、

イクラちゃんはドローン飛ばしてる。笑

 

こういうドラマだって観ればいいんだろうけど、

長年サザエさんを見続けてる僕としましては、

なんかそういうのが気になるのであります^^;

 

でもさ、何よりもさ、やっぱサザエさんって明るく見たくない??

 

やっぱさー、空気がどんよりしたサザエさんは観たくないよね。

 

カツオがテストで0点とっても、意味不明な言い訳を

続けて波平から「バッカモーン!」って叱られる展開も、

そこに悲壮感がまったくないのがサザエさんなんだけどなー。

 

就活がうまくいかないタラちゃん。

 

後輩に先を越されるデザイナー志望のワカメ。

 

職を転々として30歳になっても言い訳ばっかのカツオ。

 

不幸のてんこ盛り状態。

 

ま、この状況でもいいから、せめてそれをもっと

明るく描いてくれたらサザエさんだったんだけどなー。

 

個人的には残念です。

 

ちなみに、帰宅したサザエが仲良く台所にいる

父さんと母さんを見つめるシーンがあるのですが、

サザエさんの家のキッチンのシンクとコンロは、

本来玄関からは見えません。笑

 

そういうさ、しょーもないことが気になるのさ。笑

 

このめんどくささも、今回に限ってはそれだけ

サザエさんが好きってことにしてくだされ^^;

 

あ、

 

でもさ、

 

生きるってどういうことなんだろ

 

大人になるってどういうことなんだろ

 

今の時代に多くの人が考えてるようなことを

ポジティブに描いてるステキなドラマです。

 

これを観て、自分の今やこれからのことを

考えた人もたくさんいるんじゃないかと思います。

 

サザエさんじゃなくって、そういうテーマを描いた

スペシャルドラマだったら、僕の感想も全然違ってた

と思います。笑

 

 

さすがに僕は観れるかわかんないけど、

放送100周年を迎えたときに、もう一度

20年後のサザエさんを観てみたいね。

 

 

これまで色々好き勝手述べてきましたけど、

最後に僕の何より1番の感想です。

 

 

ちゃんと歩けないくらい酔っぱらうカオリちゃんの姿は見たくなかった!!!!!!!

 

 

です^^;

 

 

 

TONO

 

 

 

 

 

 

 

P.S.

 

LIVE SCHEDULE

 

11月30日 @LIVEBAR2531

OPEN 19:15 / START 19:30 \3000(D込)

TONO : Vo

荒幡亮平 : Pf

 

 

チケット予約 : tonotonolive@gmail.com

 

 

Twitter : 11a_TONO