長嶋茂雄伝説 | TONOオフィシャルブログ「TONOログ」Powered by Ameba

長嶋茂雄伝説

知りませんでしたねー。

 

今年のお盆休みは9連休なんだってねー。

 

ニュースでやっててびつくりっす。

 

3割ほどの会社が今日から9連休らしい。

 

ま、日夜頑張っていただいるわけですし、

日本は休みが諸外国と比べると少ない

みたいなので、お盆休みくらいはみなさん

がっつりお休みください。

 

んで、

 

世の中が「お盆休み」なんて時こそが繁忙期!

ってみなさんは、暑さに負けずひとふんばりですぞ!!

 

そんなみんなが頑張ってくれてるおかげで、

夏休みの絵日記がまた1ページ描かれます。

 

ほんっと、頭が下がります。

 

ありがとう。

 

 

暦は立秋を過ぎました。

 

暑いことには変わりはありませんが、

夕方に伸びる影と光の色は、なんだか

秋っぽくなってきた気がします。

 

気温も追いついてってくれればいいのにね。笑

 

 

さーてと、忘れ物に関しては、もはや病気としか

形容しようがないわたくしでございます。

 

こうやってTONOログを書きながら、

 

あっそうだ、書こうと思ってたこと思い出した!

 

ってな感じで脳は働いておるわけですが、

こういう1行を書いてる間に、もう思い出したことを

忘れてる始末でございます。。。。。。。。

 

大袈裟でもなんでもなく、ほんとに

ほんとに秒で忘れるのであります。

 

そんな自分と長きに渡って付き合っておりますが、

そんなこと(日常茶飯事ですが・・・)と遭遇する度に、

 

ま、普通に悲しいよね。笑

 

決して慣れるものではありません。

 

 

先日のこと、DIY好きでけっこうなんでも自分で

作っちゃう僕は、工具もそれなりに所有しておる

のですが、そんな僕の工具をひとつ貸してほしい

という申し出がありました。

 

お安い御用でございます。

 

なんならこんな工具も持ってるよくらいな

トークも挟みます。笑

 

それは必要ないかなって、サラッと断られましたが^^;

 

というわけで出動です。

 

今回出動することになったのは、

電動インパクトドライバーってやつ。

 

そんなことはどうでもいいよね。笑

 

そこそこ大きな専用ケースに収納されてる一式を手に外へ。

 

扉のカギを閉めるためにケースを床へ。

 

施錠完了。

 

 

そのまま出かけました。。。

 

 

足元にある、そこそこ大きなケースを置き去りにして。。。。。

 

そうね、自分でも不思議です。

 

普通の感覚では理解できません。

 

当事者の僕も、その瞬間以外は普通の感覚を

持ち合わせているはずなので、どうしてそんなことに

なってしまうのか、まったく理解できません。。。

 

しかも驚くことに、忘れたことを途中で

思い出すことすらありません。

 

なぜかは僕にもわかりません。

 

なんらかの病気だと、個人的には思いたい。

 

あ、専門家の意見とかは必要としてません

 

勝手にそう思い込みたいだけなんで。

 

だってさ、

 

これが病気じゃないと判明したら

ますます悲しいじゃん。笑

 

きっと初期のTONOログから読んでいただいてる

みなさんには、またいつもの病気でしょってくらい

かもしれませんが、常にメンバーが僕の忘れ物

チェックをしてくれてたことのありがたみを、痛い

ほど感じておるその後でございます。

 

非合理的なことを好まず、いかに合理的に事を

進めるかということを常に考えながら、普通の人の

おそらく倍くらいは時間とお金を無駄に使っている

と思われる日々。

 

悲しいよね。笑

 

あ、

 

一応結果が気になると思うので報告しておきます。

 

1日を終え戻ってきたら、

 

 

跡形もなく消えてました。。。。

 

 

忘れたのは僕です。

 

悪いのは間違いなく僕です。

 

それでも、

 

それでも、

 

どうして人の物持ってっちゃうのかな。。。。。。。

 

と、恨み節をおさえることができませんです。

 

他のはともかくとしても、この工具の

出動回数はとても頻度が高いのですよ。

 

何をするにもこいつは間違いなく必要だと

言っても過言ではない工具なのです。

 

ゆえに、

 

一段と悲しい。。。。。

 

 

暑さっすな。

 

きっとこの暑さで、集中力や注意力なんかを

根こそぎ奪われちゃったんだな。

 

あ、

 

専門家の意見は必要としてません。

 

暑さのせいにでもしなきゃやってられないだけです。笑

 

 

あーもうっ。

 

少なくとも今年に限って言えば、

夏なんて大嫌いだーー!!!

 

ネタみたく書いちゃうからもひとつ伝わらないかもですが、

 

なっかなか凹んでる今日この頃でございます。。。

 

 

ジャイアンツの終身名誉監督である長嶋さんなら、

きっと凹むことすら忘れてんじゃないかなんて思うと、

僕ごときはまだまだ足元にも及びません。

 

ってか、

 

そんなの全然目指してねーし!

 

 

 

TONO

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P.S.

 

LIVE SCHEDULE

 

8月24日 @LIVEBAR2531

OPEN 19:15 / START 19:30 \3000(D込)

TONO : Vo

荒幡亮平 : Pf

 

 

チケット予約 : tonotonolive@gmail.com

 

 

Twitter : 11a_TONO