Persistence pays off | TONOオフィシャルブログ「TONOログ」Powered by Ameba

Persistence pays off

絶賛開催中のFIFA女子ワールドカップ。

 

残念ながら、なでしこJAPANは決勝トーナメント

1回戦でオランダに惜敗。。。。。

 

勝負の世界に惜しいはないのだけれど、

惜しかったなーーーーーーーーー。

 

現実に2011年にワールドカップで優勝してますからね。

 

あの姿を目の当たりにしてるだけに、

やっぱ優勝を期待しちゃいます^^;

 

次は4年後。

 

4年後って考えたら遠いけど、またぜひ4年後にも

優勝っていう夢を見せてもらいたいっす。

 

負けて悔しいし残念なんですけど、なでしこJAPANの

ユニフォームについてる星マークがうれしいよねー。

 

優勝したチームだけが付けられるわけですから、

もうそのユニフォームを見るだけで誇らしい気分に

なるのは僕だけでしょか?^^;

 

いやぁ、かっこいいっす。

 

男子日本代表のユニフォームに星がつく日が来る

ことも、いつか必ずやってくると信じております。

 

 

 

しばらく更新をサボってる間に、とんでもない

大ニュースが飛び込んできました。

 

八村塁選手が、なんとNBAのドラフト1巡目で指名!

 

これまじでヤバイことでございます。

 

とんでもないことでございます。

 

織田信長は実は存在しなかったって言われるくらい、

もはや意味不明に頭が混乱するような領域のお話で

ございます。

 

まさか、

 

まさか、

 

僕が生きてる間にこんな日がやってくるとは。。。。

 

日本人NBAプレーヤーが誕生したときも

衝撃的なことでしたが、ドラフト1巡目って

ちょっと桁がいくつも違うのですよ。

 

NBAでプレーするだけでもスゴイのに、

それと桁がいくつも違う世界のお話。

 

僕的には、マジ八村選手はスーパーヒーローっす。

 

メジャーで活躍する大谷選手やレアルに移籍が決まった

久保選手みたく、僕からするともはやマンガの世界。

 

それがこうしてどんどん現実になっていっております。

 

もちろんね、八村選手は日本の高校生のときに

すでに凄かったことは事実ですし、アメリカの大学へ

進んでからも、なっかなかの活躍をしていたことは

みんなが知っての通り。

 

とはいえですよ、バスケット少年だった頃の

僕の感覚からすると、NBAのドラフト1巡目で

指名されるってのは、僕がLOTO7に当選する

くらいにスゲーことなんすよ。

 

いやー、夢見ちゃいますよねー。

 

ってことは、

 

ひょっとしたら僕もLOTO7当たるんじゃない?

 

^^;

 

それはまったく違う話ですね。笑

 

まーじヤバイ。

 

ほんっとスゴイ。

 

いまだに興奮がおさまんない感じでございます。

 

興味ない人にはまったくわかんないかもですが。。。。。

 

でもそんなみんなにも、これを機に

ぜひとも興味を持っていただきたし。

 

NBAは秋に開幕します。

 

八村選手の大活躍に期待!!!!

 

 

ちなみに、バスに乗るときにNBAってロゴを

目にしたことがあります。

 

バスケットしてただけに、NBAっていうロゴには

どうしても目がいっちゃいます。

 

なぬ!

 

なぜにバスにNBA?!?!

 

ひょっとしてなんかスポンサーでもしちゃってたりするのか?

 

なんて思いきや、

 

IHON

US

 

SSOCIATION

 

日本バス協会だってさ。笑

 

紛らわしいわ!!!!!!!笑

 

それを言うなら

 

APAN US SSOCIATION

 

じゃないか?

 

もしくは

 

IHON US YOKAI

じゃん?

 

JBAかNBKでいいでしょーよー。

 

日本語と英語を混ぜて頭文字で表すのやめてほしい。笑

 

 

 

TONO

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P.S.

 

LIVE SCHEDULE

 

7月のスケジュールは今しばらくお待ちください!

 

 

チケット予約 : tonotonolive@gmail.com

 

 

Twitter : 11a_TONO