ブルジョワジー | TONOオフィシャルブログ「TONOログ」Powered by Ameba

ブルジョワジー

梅雨入りという言葉が天気予報に登場する季節になりました。

 

奄美地方で平年より3日遅い梅雨入りだそうで。

 

天気が良くないうえに祝日が1日もないという、

12か月の中では少し残念な感じがする6月が

近づいてまいりましたな。。。。

 

もし日本が乾期のある国だとすれば、

確実に雨期でございます。

 

この時期になると毎年思うんですけど、

出席する側からするとジューンブライドは

できれば避けてもらいたい。笑

 

バレンタインや恵方巻みたいなもので、

梅雨時期の結婚式場は閑散期らしく、

解決策としてジューンブライドを掲げた

という説を聞いたことがあります。

 

こうして僕らは色んな所で踊らされてるんでしょうね。。。。

 

雨のトンネルを抜ければ、いよいよ夏がやってきます。

 

ちょっとうらめしく空を見上げながら、

レインブーツを相棒に頑張りますかね。

 

 

 

一缶5000円もするツナ缶がテレビで紹介されてました。

 

消費税を含めると5400円ナリ。

 

ベリーエクスペンシブでございます。

 

とてもとても庶民には手が出ない、

オーマイガーな値段でございます。

 

ツナ缶は庶民の味方だと思ってたのに。笑

 

なにやら中身はすべて「大トロ」なんだとか。

 

大トロをツナ缶にしちゃうなんて、

法律違反じゃないのか?笑

 

 

MOTTAINAI

 

こんなことを思うのは、きっと庶民の証なんでしょうな。笑

 

いやー、毎日食べれるようなものじゃないわけですし、

個人的にはできればお寿司かお刺身で食べたいけどねぇ。

 

そういうものに飽きた人たちが食べるものなんでしょうねー。

 

限定200個とか言ってた気がしますが、

この情報は定かではありません^^;

 

驚くべきことに、なんとこのツナ缶、

シリアルナンバーが入ってるらしい。

 

限定とかシリアルナンバーとか、

めちゃくちゃ大好物です。笑

 

しかーし、

 

さすがにツナ缶ひとつに5400円は厳しいよねー。

 

ぜーんぶ手作業で作られるんだってさ。

 

でもって、それができるのはたったの3人だけなんだってさ。

 

熟練の技、匠の技が必要なんだってさ。

 

すごいよね。

 

なかなかサクッと手を出せるものではないんですけど、

ツナ缶ひとつにこれだけやっちゃうこの感じは大好きです。

 

まさかのところに情熱を注ぐ人、大好きです。

 

ギネスに載ってるような人たち、大好きです。笑

 

よくまぁしかしこんな高価なツナ缶作ろうと思ったよね。

 

 

もし、

 

万が一、

 

このツナ缶を食べる機会に遭遇したとしたら、

 

絶対にマヨネーズはかけて食べません!笑

 

興味はすごくあるけど、おにぎりにもしません。笑

 

自分で書いてて思います。

 

どんだけ庶民だよ。笑

 

ツナ缶好きの方がいらっしゃいましたら、

一度味わってみてはいかがでしょ。

 

 

では僕は、そんなツナ缶を食べるときにも、

お箸を持つ手が震えない男になるために

働いてまいります。笑

 

5月も残り半分、一緒にがんばっていきましょーっ。

 

 

 

TONO

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P.S.

 

LIVE SCHEDULE

 

5月25日 @LIVEBAR2531

OPEN 19:15 / START 19:30 \3000(D込)

TONO : Vo

荒幡亮平 : Pf

 

6月19日 @LIVEBAR2531

OPEN 19:15 / START 19:30 \3000(D込)

TONO : Vo

荒幡亮平 : Pf

 

 

チケット予約 : tonotonolive@gmail.com

 

 

Twitter : 11a_TONO