Have yourself a Merry Little Christmas! | TONOオフィシャルブログ「TONOログ」Powered by Ameba

Have yourself a Merry Little Christmas!

初代のTONOログから数えますと、なかなかな

年輪を重ねておるTONOログでございます。

 

表現がなかなかな年輪となっているのは、

僕自身がどれくらい書いてきたのか、まったく

わかってないからであります。。。。^^;

 

あの手この手で幾年も過ごしてまいりましたが、

この日だけは、毎度同じ書き出しなんじゃないかと。

 

というわけで、始めますね。

 

 

 

クリスマスでございます。

 

^^;

 

今年は月曜日なんすねぇ。

 

クリスマスが月曜日ってのは、ちょっと

残念な気がしないでもないですが、

子供たちはもう冬休みですものね。

 

大人はクリスマスだからって浮かれてられないっすもんね。

 

仕事納めまで、もうすぐでございます。

 

大人のみなさんは、あとひとふんばり頑張ってくださいっ。

 

 

 

数年前の今日、

 

サンタみたいな歌を唄えるようになりたい。

 

そんなことを書いたこと、なぜだか今日ふと思い出しました。

 

どこかに書いてあると思うので、意図は

ちょっと割愛させていただきます^^;

 

毎年毎年毎年毎年、マジいい年した大人がさ、

いったいなにやってんだと自分でも思うのです。

 

が、

 

今年もやはり、サンタを追跡してます。笑

 

何かいつもと違うことをしたいわけではないんです。

 

いや、どちらかというと、いつもと違う何かは

出来れば遠慮したい感じです。

 

なのに、

 

クリスマスとサンタクロースは好きなんですよねぇ。。。。^^;

 

ほんっと、意味わかんないっす。

 

で、今も、9頭のトナカイがひくソリに乗って、

明日までに地球を1周するサンタを眺めながら、

これを書いている次第であります。

 

毎年毎年毎年毎年、、、、、、

 

同じ光景。笑

 

ちなみに

 

 

こんな感じね。笑

 

あ、ほんっとどうでもいい情報で申し訳ないんですけど

 

 

こんな感じや

 

 

真上からな感じに

 

 

ちょっと見上げた感じなどなど、

 

アングルは自由自在です。笑

 

みなさんもお好みのアングルでぜひ楽しんでくださいっ!

 

なんて、どーでもいいっすよね。。。。。

 

 

 

大人になってからの僕にサンタがくれるプレゼントは、

うれしさのカケラすらない、僕にとっては不都合なもの

ばかりです。

 

それでも毎年考えてしまいます。

 

今年はサンタは何をくれるんだろうかってね。

 

もちろん言うまでもなく、すべては自分の設定次第。

 

子供じゃないのでね、そのあたりは大丈夫です。笑

 

今年も変わらず、とっても僕にとって不都合な

プレゼントを持って、背中を押しにきてくれた

気がします。

 

本音はさぁ、まだ誰も知るわけもない、

年末ジャンボ宝くじの当たりとか持って

きてくれないかなぁって感じなんですけど^^;

 

こんなこと考えてるから、いつまで経っても

サンタみたいな歌が唄えるようにならないのだな。。。。

 

 

夢は見るものじゃなく、叶えるもの。

 

一度くらいは誰もが聞いたことのあるようなこのフレーズ。

 

叶えようとすれば、夢って叶うんすかね?

 

聞くだけムダな愚門とは知りつつも、

そんなことを問いたくなることもありますよね。

 

欲しかったものかどうかは別として、サンタは

プレゼントはくれるけど、夢を叶えてくれるわけ

ではありません。

 

ので、

 

僕はこのあたりで方針を変えようかと考えておる次第です。

 

その新たな方針とは、

 

アラジンの魔法のランプを探しにいくことにします。笑

 

バカでごめんなさい。。。。

 

ま、まだこんなことを言えるくらいの余裕はあるんだなってことで^^;

 

 

みんながこれを読むのはきっと、朝がきた後なんだろうと思います。

 

ステキなイヴでしたか?

 

サンタは何を届けてくれましたか?

 

たとえ望んでいたような日じゃなかったとしても、

 

たとえ欲しくなかったものだったとしても、

 

少なくとも僕は、

 

アナタの今日がステキな1日になることを願っています。

 

なにもしてあげられないけど、

 

そんなことにもきっと意味があるんじゃないかと信じて。

 

 

ステキなクリスマスになりますように^^

 

Merry X'mas クリスマスツリー

 

 

 

との

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P.S.

LIVE SCHEDULE

12月30日 @LIVEBAR2531

OPEN 19:00/START 19:30 ¥3000(D込)
TONO:Vo
荒幡亮平:Pf

 

 

チケット予約:tonotonolive@gmail.com


Twitter : 11a_TONO