儚く灯る明日への光 | TONOオフィシャルブログ「TONOログ」Powered by Ameba

儚く灯る明日への光

冬至でございました。

 

というわけで、みなさん朗報です!!!

 

明日から、徐々に昼が長くなりますよ!!!!

 

なんて喜べたらいいんですけどね^^;

 

確かに日は長くなっていくわけではありますが、

残念ながら、冬の本番はこれからです。。。。。

 

いやー、

 

逃げたい。笑

 

そんな余裕はぶっこいてられないので、

立ち向かうしか選択肢のないわたくしです^^;

 

帰りにスーパーに寄って、申し訳なさそうに並んでた、

売れ残った感がめちゃめちゃ漂うゆずを買ってきました。

 

逆に、僕が手に取った後にまだ残ってる柚子に対して、

ちょっと申し訳ない気持ちがわいてきましたよ。笑

 

とりあえず、ゆず湯にも入りましたし、この冬も

風邪なんかひかずに元気に乗り切りたいっす。

 

 

 

ついに上野動物園のシャンシャンが一般公開されましたね。

 

香香と書いてシャンシャン。

 

名前からすでにステキですが、とにかく可愛すぎます。

 

生まれてから、ことあるごとにニュースに登場してきましたけど、

今年もあまりいいニュースが少なかった中、なんとも癒される

パンダの赤ちゃんでございます。

 

おうちに欲しいと思った人が、たっくさんいますよね。笑

 

シャンシャンが家で待ってるとなれば、まったく寄り道などせずに

家に帰ろうと思うと思います。笑

 

でーもー、

 

あっという間に大きくなりますからね。。。。。

 

今これを読んでる皆さんにも、もちろんこんな僕にも、

シャンシャンみたいな時期があったわけです。

 

それが、、、、、、、、、

 

この先は控えておくので、ご想像にお任せします。笑

 

 

 

冬季オリンピックが間近に迫っていることもあって、

スポーツニュースを筆頭に、ウィンタースポーツに

関するものをテレビで見る機会が増えております。

 

もちろん、世界を舞台に活躍する日本人選手が

たくさん登場しているという事実が、盛り上がる

一番の理由なんだと思われますが。

 

オリンピックでの、日本選手のメダル獲得の期待値は

かなり高いようで、なかなか楽しみにしております。

 

しかしながら、、、、、、、、、、

 

オリンピックじゃなくても、毎年楽しみにしていた

フィギュアスケートに、なかなか気持ちが傾かない

状況が続いておりますです。。。。

 

真央ちゃんがいないリンクには、なんだかまだ

テンションが上がらずにいます。

 

いずれ現役を退く日がやってくるのがアスリートの宿命。

 

観客である僕も、そんなことは百も承知で観てたわけですが。

 

なんでしょーねーーーー、

 

真央ちゃんがいないと思うとねーーー。

 

とはいえ、

 

日本代表の切符を全力で争ってる選手たちですからね。

 

日の丸を胸に世界一を決める舞台で戦うわけですからね。

 

応援せねばです。

 

 

 

そういえば、街はイルミネーションで賑わってますよねぇ。

 

表参道も

 

 

こんな感じで、例年通りの装いでございます。

 

綺麗なんすけどね、とっても。

 

でも、

 

これまた例年通り、

 

イルミネーションの点灯にともなって、

 

歩道橋は通行止めに・・・・・・。

 

やっぱさ、急いでる時ってのがありますからねぇ。。。。

 

ま、

 

美しいのでガマンですかね。笑

 

僕に写真の腕がないので、載せた写真ではこの程度なんすけど、

実際に見ればほんと綺麗なんすよね。

 

毎年思います。

 

この色の感じ、個人的には大好きな感じなんです。

 

でもやっぱイルミネーションって、ちょっと遠くから

見るから美しいのでございます。

 

表参道の場合、どうしてもこの光ってる木の

すぐ横を歩くことになるわけです。

 

そうすると、

 

見えちゃうんですよねぇ、

 

出来れば見たくない現実が。

 

結局、遠目で見てたらとっても素敵なこの景色も、

 

実は、

 

 

 

 

こういうことなわけですよ。。。。。。。。。

 

 

いやーーーーー、

 

出来れば見たくない。笑

 

見れば見るほど、

 

なんだか木にかわいそうなことしてるような気持ちになります^^;

 

ま、そんなこと言い出したら、ここに植わってる時点で

かわいそうなのかもしれないんですけどね。。。。

 

ゆるキャラやミッキーもそうなんでしょうけど、

やはり美しさを保つ一番の秘訣は、

 

適度な距離感

 

かと。笑

 

 

ではみなさん、ステキな週末を^^

 

 

 

 

アナタがいれば何もいらない

 

そんな子供じみたことを考えてしまうことを

 

僕らは恋と呼ぶのでしょう

 

アナタがいれば何もいらない

 

そんな現実的ではないことを願ってしまうことを

 

僕らは恋と呼ぶのでしょう

 

アナタがいれば何もいらない

 

そんなステキな気持ちになれるから

 

僕らは恋をするのでしょう

 

 

 

TONO

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P.S.

2017年最後のライブでっす!

亮平とふたり、演奏納めでございまっす!

お時間あればぜひっ^^

 

LIVE SCHEDULE

12月30日 @LIVEBAR2531

OPEN 19:00/START 19:30 ¥3000(D込)
TONO:Vo
荒幡亮平:Pf

 

 

チケット予約:tonotonolive@gmail.com


Twitter : 11a_TONO