偽りの未来に愛の花を | TONOオフィシャルブログ「TONOログ」Powered by Ameba

偽りの未来に愛の花を

梅雨明けの発表はまだありませんが、

体感的には、誰もが梅雨は明けたと

感じているであろう東京でございます。

 

カレンダーは3連休。

 

晴天続きとはいえ、この暑さ。。。。。

 

暑さのせいか、僕の家の周辺では、

あんまり人が活動している気配を感じません。笑

 

夏にお正月がやってきた雰囲気です。笑

 

ま、

 

外に出たくなくなる気持ちもわかりますです。。。。^^;

 

 

 

安倍政権の支持率が急落しているとか。

 

このところ、ずっとニュースでやってますよねぇ。

 

都議選前の秋葉原での演説は、僕も確かに

あれはないかなぁって思ったりしますけど。

 

国のリーダーですからね。

 

出来れば横綱相撲でいていただきたいものです。

 

どーんと受けて、最後は寄り切る。

 

一国のトップですからね。

 

人としての大きな器、そういうものを僕ら

国民が求めてしまうのは、決してワガママ

ではないと思うのですが。。。。。

 

 

森友学園問題に加計学園問題。

 

次々に沸いた、「総理のご意向」と「忖度」問題でございます。

 

もうちょっと時期が遅ければ、今年の流行語大賞も

狙えるんじゃないかってくらいに耳にしました。笑

 

 

上司の心中を慮って、部下が行動する。

 

これって別に悪いことだとは思いませんし、

社会ではごくごく普通にあることだと思われます。

 

それが忖度ってやつなわけですけど、

すごーく広い意味で捉えると、おそらく

子供ですら、家庭の中で忖度してると

思われます。笑

 

やべ、今日はママの機嫌があんまりよくないから、

晩ごはんの準備のお手伝いしとこう。

 

みたいなね。笑

 

で、

 

決して、

 

ママは一言もお手伝いしてくれとは言ってない。笑

 

このママの状況が仮に今回の総理だったとして、

部下たちが忖度して自ら勝手にお手伝いをした

わけですが、果たして総理に問題はあるのか?

 

これだけなら、だーれも総理が悪いとは言えませんよね。

 

でもやっぱり総理大臣ともなると、

「私はそんなことはお願いしていない」

っていう答弁は、とっても苦しい印象を

国民としては感じてしまいます。

 

別にいいんです。

 

忖度なら忖度で、全然いいんです。

 

子供までが、大なり小なり忖度して生きてんですから、

それはみーんな理解出来ると思うんです。

 

でもさ、

 

だからなおさらね、

 

総理大臣なんて職に就いちゃったらさ、

 

仲良しのお友達に対して、

 

たとえお友達がどんなに正当な手続きを経ていたとしても、

 

「すまん。俺が総理大臣の間は辛抱してくれ。」

 

って言えなきゃいけないんじゃないかと、僕は思うんですけどね。

 

親友ならば理解できると思いますし、逆にお友達のほうもさ、

親友が首相という職に就いたなら、自ら遠慮しとくよっていう

提案が出来るようなお友達であってもらいたかったなって。

 

自分のことは棚に上げてですけども、そんな風に

思ってしまうのは僕だけでしょうか?

 

人の上に立つ人ほど、

 

権力を持てば持つほど、

 

自然と周囲が忖度することを踏まえて行動してもらいたいよね。

 

 

一般社会では、

 

疑わしきは罰せず

 

なわけですが、

 

やはり力を持つ人たちには、

 

李下に冠を正さず

 

を大切にしていただきたいものです。

 

 

総理大臣という職の重みと権力の大きさを

冷静に考えれば、安倍首相も、菅官房長官も、

あんなに国民の感情からかけ離れた答弁をする

ことはなかったのではないかなぁ。。。。。。

 

 

さて、3連休最終日でございます。

 

期待を裏切ることなく、今日もやっぱり暑いです。笑

 

熱中症なんかには、くれぐれもお気を付けくださいっ。

 

ステキな3連休最終日を^^

 

 

 

 

愛だけではどうにもならないことばかり

 

でもどうにかなるとしたら

 

やっぱりそれは愛なんだよ

 

 

 

との

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P.S.
LIVE SCHEDULE

Brand new classic

7月28日 @LIVEBAR2531
OPEN 19:00/START 19:30 ¥3000(D込)
TONO:Vo
荒幡亮平:Pf

 

8月4日 @渋谷Scarlet Vanilla

「innocent talk vol.2」

OPEN/START 19:00/19:30

adv¥2,500 / door¥3,000(D代別)

TONO / 小林佳(from GLASS TOP) / 長代 憲治(from GLASS TOP)

 

8月8日 @LIVEBAR2531
OPEN 19:00/START 19:30 ¥3000(D込)
TONO:Vo
MiyaB(fron STORM):Pf

 

8月22日 @LIVEBAR2531

 

 

チケット予約:tonotonolive@gmail.com


Twitter : 11a_TONO