消えゆく灯りと消えない灯り | TONOオフィシャルブログ「TONOログ」Powered by Ameba

消えゆく灯りと消えない灯り

朝を迎えました。

 

2016年最後の日の朝です。

 

ま、最後の最後まで、やっぱこんな時間に

PCに向かってるってのが日常ってやつ。笑

 

そろそろお肌のことも考えて、

「来年は早寝早起きをしようか」

なんてことは考えられません。笑

 

こんな日常を続けられるうちは健康な証だと、

勝手に何の根拠もなくそう思って、もうしばらく

こんな感じで生きていこうと思います^^;

 

 

今さらながら、あらためて思い知ることが

今年はたくさんありました。

 

人生死ぬまで勉強なのですなぁ。

 

 

そもそも何も持ってないのだから、

失うものなんてないじゃん。

 

 

どちらかと言えば、そう思っていることのほうが多い日々。

 

当たり前のことなんですけど、そんなことを考えながらも、

生きてりゃ生きてる分だけ、何かしらが蓄積されていきます。

 

僕にも、失うものはあったみたい。

 

恥ずかしい限りです。

 

それなりに生きてきたのにも関わらず、

まだまだ、失って初めて知ることがあります。

 

感謝が足りないのかなぁなんて、ちょっと自己嫌悪。

 

少子化といえども、それでも新しい命が誕生して、

僕は歳を重ね、時代は移り変わります。

 

憧れたロックスター達と、自分もいつしか同じ年齢になり、

あっという間に追い越しちゃったりしてね。

 

大谷翔平という、もはやその存在自体に

感動さえ覚えるとんでもないアスリートが

登場したり。

 

かと思えば、この期に及んでもまだ信じたくはないけど、

SMAPが解散してしまったり。。。。

 

自分自身が重ねた歳以上に、外に目を向ければ

向けるほど、時計の針が回り続けるその一瞬一瞬の

儚さと大切さを感じます。

 

おそらくそれは、幼かった頃の感情とは異なる何かが、

僕の心の中に生まれているからなのでしょうね。

 

大切な何かを守るという力の無さを、

恐怖感とも言えるほどに痛感する日々。

 

今までの僕には、守る力があったのではなく、

ラッキーにもそう勘違いさせてくれる周りの人に

恵まれていただけだったわけです。

 

僕自身には、そんな力なんてカケラもなかった。

 

いつしかここで書いた、僕がまさに

孫悟空状態だったってわけ。。。。

 

残念ですけど、それが現実なのでございます。

 

それでもね、

 

それでも、まだそうやって勘違いさせてくれる、

いくら感謝しても足りないくらいに力を与えて

くれる人たちがいる。

 

本当にありがたいことです。

 

いつか恩返しを。

 

そんなことを思ってきましたが、もはや

恩返しなんておこがましいことを言える

状況でもありません。

 

ただただ、今の自分に出来ることを

精一杯やるしかありませんです。

 

富も地位も名誉も、欲しくないって言ったら

まったくのウソ。

 

でもね、そんなことがまったく関係ないところで、

僕という人間の周りに存在してくれる人がいる

ということが、一度しかない人生の中で、どれだけ

価値のあることなのかを学習した2016年でありました。

 

昨日もここで書きましたが、人は基本的に

自分ファースト。

 

当たり前です。

 

その中で、それでも僕の周りに存在してくれる人、

これ以上に大切なものなんてないよね。

 

星の数ほどネット上に存在する何かの中で、

今TONOログを読んでくれてるアナタもそう。

 

本当にありがとう。

 

偏屈でめんどくさい奴ではありますが、

またこれからも訪れていただけると

うれしい限りです。

 

 

僕には何もしてあげられません。

 

守ってあげることもできません。

 

それでも、

 

何かの役に立てればという想いは

いつも心の中にあります。

 

おこがましい気持ちかもですけど、

出来れば、誰もが心の奥に持ってると

信じたいあったかいところに、そんなとこに

寄り添えるような心を持ちたいと願って、

これからも頑張っていきたいと思います。

 

いつもたくさんありがとう。

 

頑張ってって。

 

その気持ちに力を与えてもらって今日があります。

 

ありがとう。

 

僕の胸の中の灯は、みんなのおかげで

今年も消えずに1年を終えられそうです。

 

来年も、宇宙の片隅のどこからか、こんな僕を

ぜひともそっと見守ってやってください。

 

よろしくお願いしまっす!

 

 

めいっぱいの感謝を込めて、2016年にサヨナラです。

 

そして性懲りもなく、情熱と希望を持って2017年へ向かいます^^;

 

 

 

すべてのみんなにとって、新しい1年がステキな年になりますように。

 

いつも愛がそこにあることを願っています。

 

佳いお年を

 

 

 

との

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P.S.
LIVE SCHEDULE

Brand new classic

1月9日 @渋谷ScarletVanilla

OPEN 18:00/START 18:30 ¥2500(D別) 

Brand new classic / 小林佳(From GLASSTOP) / タキザワユキヒト 

TONO:Vo
荒幡亮平:Pf

 

 

チケット予約:tonotonolive@gmail.com


Twitter : 11a_TONO