アンコール | TONOオフィシャルブログ「TONOログ」Powered by Ameba

アンコール

カウントダウンも大詰めでございます。

 

スーパーはお正月関連の商品づくし。

 

買い物客の買い物かごに入ってる物量も、

しばらく買い物には来ないぞという意気込みが

感じられます。笑

 

さすがの僕も、2016年が終わるんだなって

実感するようになりました^^;

 

みなさんはいかがでしょか?

 

新年を迎える準備は整いましたか?

 

泣いても笑っても、間もなく過ぎ行く2016年。

 

出来ることなら、バタバタと慌ただしくしている間に

「あっ、気づいたら過ぎてた!」って感じではなく、

落ち着いて「ありがとう。」って言いながら見送りたいよねぇ。

 

とりあえず今のところ、前者感が漂いまくってます。笑

 

もうドラえもんに来てもらうしかないな。笑

 

準備がまだ整ってないヤバめのみなさんは、

あと少し、ぜひとも頑張ってくださいっ。

 

 

 

オリンピックでの日本の快進撃だけは別でしたが、

なんとなく今年は悲しいというか、残念というか、

なんだかマイナスなニュースのほうが多かった

気がしません?

 

ニュースなんかでは相当取り上げられてましたが、

世界中が内向きな感じの昨今。

 

トランプ時期アメリカ大統領は、アメリカファースト。

 

小池都知事は都民ファースト。

 

オリンピック関連では、アスリートファーストなんてのも。

 

どれもこれも、ダメなことではないと思います。

 

それでうれしい人たちが存在することは明白ですしね。

 

でもさ、どうすることが「ファースト」なのかって、

それはそれで色んな価値観があるわけでして。

 

何かを決定しようと思えば、当然ながら付随するたくさんの

物事について、優先順位を明確にしなきゃ決められません。

 

とはいえ、今の世の中の風潮でいくと、なんとなく

マイノリティーは排除されてしまう気がしてならない

のですよねぇ。

 

インターネットの普及やテクノロジーの進化、

少子化や晩婚化などなど、とにかくたっくさんの

要素が折り重なって、みんなの心の中にある

『自分ファースト』が、ちょっとうまく機能してない

のかもしれません。

 

自分ファーストは当たり前っちゃぁ当たり前。

 

動物の世界の基本かもしれません。

 

みんな生きるのに必死ですものね。

 

でーもーー、

 

思いやりとか優しさとか、そういうものが無くなると、

この自分ファーストってやつは突如として周囲に

牙をむいてしまいます。

 

親子の関係が一番象徴的かもしれませんが、

動物の世界であっても、強い者が弱者を守って

あげたりするじゃない。

 

互いに助け合って、獲物を捕らえたりさ。

 

自分ファーストは当たり前のことなんだけど、

こんな風にそれと同時に働く機能を僕らは

合わせて持ってるはずなんすけどね。

 

映画やドラマなんかで、

 

「どうしてこうなる前に気づかなかったんだ。。。。(T T)」

 

みたいなやつがあるじゃん。

 

今の世界がそんなことにならないことを、

とってもとっても希望しますです。

 

 

 

さーてとっ、2016年最後の前の日。笑

 

僕も唄い納めでございます。

 

今年は亮平が大晦日もお仕事なので、

僕は一足お先にでございます。

 

ただでさえ新年を迎える準備で大忙しだおは思いますが、

演奏でも聴きながら、ちょいと休憩でもいかがでしょうか?^^;

 

いつもと変わらず、亮平とふたりでお待ちしておりまっす^^

 

 

 

TONO

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P.S.

1月のライブが追加されましたっ。


LIVE SCHEDULE

Brand new classic

12月30日 @LIVEBAR2531
OPEN 19:00/START 19:30 ¥3000(D込)
TONO:Vo
荒幡亮平:Pf

 

1月9日 @渋谷ScarletVanilla

OPEN 18:00/START 18:30 ¥2500(D別) 

Brand new classic / 小林佳(From GLASSTOP) / タキザワユキヒト 

TONO:Vo
荒幡亮平:Pf

 

 

チケット予約:tonotonolive@gmail.com


Twitter : 11a_TONO