STAY GOLD | TONOオフィシャルブログ「TONOログ」Powered by Ameba

STAY GOLD

連日連夜、地球の真裏でドラマが起こりまくりです。

日本の快進撃に心拍数は上がりっぱなし。

心臓にあまりよろしくない夜を過ごしております。

きっと日本中が同じですよねぇ。


日本代表選手が劣勢になると、

僕が見てるからじゃないか?

と、意味不明なことを考えて、テレビの
チャンネルを変えたりしてる日々。笑

この意味不明な夜が、まだまだもうしばらく続くのだと思われます^^;

ちなみに、オリンピックをテレビで観戦してるみなさんは
感じてると思うのですが、ブラジルって一応今は『冬』
なんですよね。笑

地球というか、自然というか、宇宙というか、
オリンピックが見せてくれる世界レベルもそうですけど、
色んな意味で、世界の広さを実感しておりまする。



さってみなさん、お盆休みはいかがでしょか?

今年は『山の日』が初登場しましたね。

子供たちにとっては夏休み中の祝日なんで、
まったくどうでもいい話かもしれません。笑

あ、僕もカケラの変化もありませんが。。。^^;

ひょっとしたらTONOログでは、毎年のように
書いてるかもしれないってくらい触れてるって
言っていいくらいに書いてると思うのですが、
これでついに、祝日が1日も無いのは6月だけ
ということになってしまいました。

もうさ、6月がかわいそすぎるでしょ。笑

なんだかんだ言いつつも、8月はお盆休みとか
夏休みとかがあるわけで、なおかつ夏ってことで
大なり小なりみんなのテンションも上がってたり
するじゃないですか。

でも6月ってねー。。。。。

ゴールデンウィークという大型連休が終わって、
「あーこれからしばらく休みがないなー」
なんて気落ちしてるところへ梅雨がやってくるという。。。。

ジメジメするわ、休みは無いわ、
6月がかわいそすぎだと思いません?

ただでさえ日本人はよく働くって言われてますし、
『6月に祝日を!』って運動を誰か始めてもらいたし^^;

ま、僕がプライベートでその恩恵を受けることは
なかなか難しいんですけどもね。笑



数週間前のこと、コンビニでこんなの見つけました。

ocha

今年の新茶だそうです。

瓶に入っておりまして、

お値段がなんと


1000円


もするでござりまするよ。。。。

飲んでみたかったですけどねー。

さすがに1000円のお茶はねー。

というわけで、写真だけ撮って終了。笑

きっと美味しいんでしょうけど、果たして僕にその
違いがわかるかどうかも定かではないのでね^^;



今日は写真をもうひとつ。

TONOログ読者の皆さんはもうお気づきでしょうけど、
今回はたまに登場するゆる~いタッチのTONOログです。笑

お盆休みという、テレビでも成田空港を取材したり、
新幹線の乗車率が話題になったり、高速道路の渋滞が
とんでもないことになってたりする、1年を通しても
1,2を争うほどにみんながお出かけするシーズン。

そんなお盆休みのど真ん中、僕の友人家族が
無謀にもディズニーランドという、これまた
混雑の代名詞と言っても過言ではない場所へ
果敢にアタックしてきました。

アトラクションの待ち時間は3時間を超え、
何かを食べるにも長蛇の列。

当然ながら、レストランは予約でいっぱい。。。。

ま、それでも子供たちは夢の国に大満足なわけですが、
親である友人は、ただただ疲れに行ったようなもの
らしいです。笑

そりゃそうですよねぇ。

お盆休みって、普段の週末とは次元が違いますものね。

それでも家族が喜ぶならってことで、
さすがはお父さんでございます。

僕はまだ想像でしか語れませんが、僕ならば、
なんとかうまいこと言って、お盆休み中は
必至に回避しようとしてしまうのではないかと^^;

でも子供たちにとっては、うれしい夏休みの
1ページなのでございます^^

で、友人から送られてきた写真がコチラっ。

dhisney


お土産ほぼ無し状態!笑


僕もね、何度か行ったことありますけど、
こんな夢の国を見たことはありません。笑

当日の来場者が何人だったのかはわかりませんが、
根こそぎ買われてます。笑

ディズニーランドへ行くみなさんのお土産購買意欲は
存じておるつもりですが、どんだけよ。。。。

ま、翌日もその翌日もどどーんとお客さんが
押し寄せるわけでして、おそらくお土産が
底をつくなんてことは無いでしょうから、
きっともう補充が追いついてない1カットなの
だとは思いますが、衝撃的な1枚でございました。笑


みなさん2016年の夏を楽しんでますか?

なにも僕の友人一家のようにどこかへお出かけするのが
思い出でもありません。

いつもと変わらない日常の中にも、今年の夏にしかない
1ページがきっとあるんじゃないかなって思います。

まだしばらくは『夏』が続きます。

暑いのが大好きな人も、

暑いのが苦手な人も、

人生で一度きりの今年の夏が、

ステキな夏になりますように^^



今週の金曜日は亮平と二人で夏を彩りまっす。

そして来週は、新たなピアニストとのアンサンブル。

僕も1度しかない夏を満喫したいと思いまっす。

お時間あればぜひっ!




TONO












P.S.

LIVE SCHEDULE
Brand new classic
8月19日 @LIVEBAR2531
OPEN 19:00/START 19:30 ¥3000(D込)
TONO:Vo
荒幡亮平:Pf

8月25日 @渋谷ScarletVanilla
OPEN 18:30/START 19:00 ¥2500(D別)
Brand new classic / 竜徹日記 / 大野天翔

9月7日 @横浜BAYSIS
OPEN 18:30/START 19:00 ¥2500(D別)
Brand new classic / Atomonoculo / 地球はパンだ! / Taker Tom

10月12日 @都内
*詳細は後日アップいたします。

10月20日 @横浜BAYSIS
*詳細は後日アップいたします。

チケット予約:tonotonolive@gmail.com


Twitter : 11a_TONO