夢と思い出のアンサンブル | TONOオフィシャルブログ「TONOログ」Powered by Ameba

夢と思い出のアンサンブル

梅雨でございます。

雨が降らなければ、それはそれで困るわけでして。。。

でもやっぱり、

雨は気分的にちょっと残念だったりするわけでして。。。

ま、ムダに外にいないで、とっとと帰って
仕事をする時期ってことですかね。笑



流行ってるものが嫌いではないタイプですが、
今回残念ながら、乗っかりたくない流行に
乗っかってしまうことになってしまってしまいました。

そうならないように、気を付けてはいたんですけどねぇ。

ちょっと気が緩んでしまったといいますか、
心のどこかに「まぁいっか」っていう気持ちが
あったといいますか。。。

我が家のデスクトップパソコンのOSが、
予期せぬタイミングでアップグレード
されてしまいました。。。。


(-_-;)


最近流行ってるWindows 10 への
半強制アップグレードってやつに
乗っかったって話です。笑

無償のアップグレード期間は来月までみたいですし。

ここまでよく頑張ったって感じですし。

いずれはアップグレードしなきゃどうにもならないって
時がやってくるわけですし。

これも何かの縁だと受け止めようと思ってます。


が!


使い方がよくわらなくて困ってるってのが
実情だったりするわけでして。。。^^;


なんかのパスワードとかさー、

けっこうないきおいで入力しないでいけてたのにさー、

全部最初から入力しなきゃいけない事態に陥っております。。。

もちろん、

覚えてない。

メモってない。

そんな自分がいけないわけなんですが。。。

ひょっとしたらなんか引き継ぐ方法があんのかもですけど、
そんなことに時間を費やすのもめんどくさくてね^^;

完全に、そのうちなんとかなるでしょパターンです。笑

そういうのはまぁ良しとして、なんだかパッと見た感じも
けっこう仕様が変わってまして、どこをどうすればよいのか
さっぱりな感じが困ったものです。

必要に迫られれば、おそらくなんとかすると思われるので、
というより、なんとかしなきゃどうにもならないのでね。笑

また何かと覚えるところからスタート。

その時間ムダー

ってのが正直なところではありますが、やむなしです。

Windows10さん、これからどうぞよろしくお願いいたします。笑



先日ですね、こんなポテチに遭遇しました。

toast

トースト味ですって。

とりあえず買ってみました。笑

んーとね、

トースト味って言われればそんな気もするかなぁ

って感じです。笑

教えてもらわなければ、僕にはそれを
トースト味だと当てることは出来ません。

なんとなく、ほんのりパンを焼いたときの
香ばしさを感じるかなぁみたいな。笑

決して美味しくないわけではないので、
気になった方は体感してみてくださいっ。


ついでにお菓子ネタをもうひとつ。

ハッピーターンのえだまめ味が美味しいっていう
お話を小耳にはさみまして、行くとこ行くとこで
探し回っていたところ、ついに発見。

edamame

とりあえずさ、ハッピーターンってどうして
あんなに美味しいんでしょうね。笑

パウダー増量バージョンを食べちゃったら、
もう後戻り出来ないくらいです。笑

で、

肝心のえだまめ味ですが、

これもね、トースト味同様、
ほんのりえだまめの風味を
感じます。

が、

僕は特に食通ってわけでもないのでねぇ、、、、

言われなかったら、えだまめだと当てることは
難しいのではないかと思われます^^;

ひとつ言える確かなことは、

ハッピーターンは裏切らない。笑

抜群の安定感は、ここにも健在でした!

限定商品らしいので、気になる方はお急ぎくださいっ。


最後にですね、しつこくてすみませんが、
もひとつお菓子を^^;

さきほど紹介したトースト味のポテチの隣にね、
ちょっと僕には信じ難いテイストをでかでかと
表示したポテチが並んでたんです。

それがこちらっ。

milk

マジか・・・・・・・・・。

牛乳味って。。。。。。。。

僕ね、牛乳は大好きなんです。

冷蔵庫に牛乳は必ず入ってます。

ですが、

そんな牛乳好きの僕なんですが、、、

常温の牛乳が飲めません。。。。。

牧場とか行くとさ、しぼりたてみたいな感じで、
冷たくない牛乳あったりするでしょ?

あれがねぇ、

しぼりたてとかめっちゃ飲みたいんすけどねぇ、

常温だと厳しい^^;

それで牛乳好きを名乗るなって感じですよね。。。。

でまぁ、ポテチの牛乳味を常温とするかどうかは
微妙なところだとは思うのですが、

やはり、

どうしても手が伸びませんでした。笑

食された方がいらっしゃいましたら、
機会があれば感想を聞かせてください。

勝手な想像で、お砂糖を入れたホットミルクみたく、
ほんのり甘い感じなのかなぁって思ってたりするん
ですけど、

もしそうだとしたら、

牛乳味って命名しつつのそれだとしたら、

ちょっと残念。笑

真っ向勝負の牛乳味だとしたら、

僕の好みかどうかはさておき、

そういうことをやろうとする人たち大好きです。笑

買いもしないで勝手なことばっか言ってごめんなさい^^;


というわけで、相変わらずお菓子にまみれておる
僕の日常報告のコーナーでしたっ。笑



いよいよ久しぶりの楽器隊4名を率いての
ライブまで1週間を切りました。

リハーサルも順調でございます。

色んな感情が沸き上がってくるのを、
ひとり楽しませていただいております。

来週の月曜日、お時間あれば横浜でお会いしましょう^^




TONO









P.S.

LIVE SCHEDULE
Brand new classic
6月13日 @横浜BAYSIS
18:00 開場 18:30 開演 ¥2400(D別)
TONO:Vo
AKIRA:Ba
菅田”がっちゃん”直人:Dr
薮内寛和(ex bye-bye circus):Ag
MiyaB(from STORM):Pf

6月19日 @LIVEBAR2531
19:00 開場 19:30 開演 ¥3000(D込)
TONO:Vo
荒幡亮平:Pf


チケット予約:tonotonolive@gmail.com