217.1の物語 | TONOオフィシャルブログ「TONOログ」Powered by Ameba

217.1の物語

みなみなさま、


あけましておめでとうございまっす^^


本年もどうぞよろしくお願いいたしまっす!



一発目くらいはお正月に更新をと思いつつの

今日ではありますが、3日なんでギリOKかなと^^;



この年末年始のカレンダーの並びの悪さに

がっくりしている方も多いのではないですか?


官公庁を筆頭に、民間企業も明日が仕事始めの

会社が多いようで、年始のお休みは今日まで。。。。


会社勤めをしたことのない僕が言うのもおかしな話ですが、

なーんか休んだ気がしないというか、いまひとつ明日から

仕事だスイッチがなかなか入らないような気がしません?


とはいえ、元日からお仕事されてる方も多いのが昨今。


僕が小学生のときは、お正月って街が

シーーーーーンとしてましたけどねー。


都心は元日からほぼほぼ日常と変わらない光景。


違いと言えば、福袋が売られてたり、BGMが

ちょっとお正月っぽかったりするくらいでしょか。


いや、


もはやお正月っぽいBGMすら耳にすることが少ないかも。笑


僕がお正月から外で食事をすることが出来るのも、

そんな時代になったおかげでもあるわけで、とにかく

お正月休み返上でお仕事されてるみなさんには、ほんと

頭が下がります。感謝。




『箱根駅伝』って知ってますよね?


見たことなくても、言葉くらいは聞いたことありますよね?


僕自身が後者なんですが。。。。^^;


で!


恥ずかしながら、衝撃的な事実を最近知りました。


箱根駅伝って、スタートは東京の大手町なんですね。。。。。。。。


東京から箱根までを往復するのが箱根駅伝だということ、

つい最近まで知りませんでした。。。。。。。。。


箱根駅伝って言葉は超有名でしょ?


スポーツニュースなのか、チラッと中継を見た記憶なのか、

とにかく僕は、箱根の山を走るレースが箱根駅伝だと思って

おりましたでござるよ・・・・。


2日かけて、山々を越えていって戻ってくる。


そういうレースだと思ってました。


マジ超恥ずかしい衝撃的事実。


これを読んでるみなさんの中に、僕の仲間が

存在することをちょっと期待してたりします^^;


ちーなーみーにー


箱根駅伝っていうのが名称だと思ってたら、


ほんとは



東京箱根間往復大学駅伝競走



っていうらしい。笑


めっちゃ大事なスタート地点端折んのやめてほしい。笑


最初からそう言ってくれたら、こんな恥ずかしい

勘違いすることなんてなかったのにーって、

正月早々人のせいにしてる2016年のスタートです^^;


なんで東京をとっちゃったんでしょね?



せめて東箱駅伝とかさ。



ちょっとキャラメルコーンっぽくなっちゃうか。笑



今年は青学が完全優勝で連覇だって。


一度も首位を譲らず優勝だってさ。


完全優勝は39年ぶりだそうですよ。


スゴイねー。


でもF1とかでもそうなんすけど、観戦してるほうにしてみたら、

抜いたり抜かれたりしてハラハラする感じが、ちょっと楽しみ

だったりするんすけどね^^;




僕はそんな勘違い発覚でスタートした2016年ですが、

みなさんの滑り出しはいかがですか?


まだ仕事モードではないかもしれませんが、

いよいよ明日からが新しい1年の本番。


今年もがんばっていきましょうねっ。


TONOログも、ゆるーく今年もよろしくお願いしまっす!




1年をかけて走るレースの幕開け、

競争相手は他の誰でもなく自分自身です。


へこたれそうになるどこまでも続く上り坂もあると思いますが、

今年の終わりに清々しい笑顔でまた会えることを楽しみにしています。


すべてのみなさんにとって、2016年がステキな1年になりますように^^





との












P.S.


LIVE SCHEDULE

Brand new classic

1月27日 @LIVEBAR 2531
19時00分開場 19時30分開演 \3000(D込)

TONO(Vo)
荒幡亮平(Pf)

*詳細はツイッターアカウント:@LIVEBAR2531にて。
ツイッターのアカウントをお持ちで無い方は、

LIVEBAR2531@gmail.com
までお問い合わせください。




Twitter : @11a_TONO