空と海のブルース | TONOオフィシャルブログ「TONOログ」Powered by Ameba

空と海のブルース

愛してやまない福山雅治さんが結婚されました。


本音は、


結婚されました。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


って書きたいくらいです^^;


おめでたいことなんです。


万歳三唱でもしなきゃなくらいにめでたいことなんです。


が、


なんなんでしょうか、なんとなく残念なこの気持ち。笑



言っときますけど!!!!!!


僕は男性が好きなのではありませんから!!!!!!!笑



NHKのニュースで報道されるくらいですからねー。


坂本龍馬が結婚したわけですからねー。笑


月曜日の午後、日本が震撼。


個人的にはそれくらいのニュースでありました。


ま、今後も愛してやまないことには変わりませぬ。


末永く幸せであることを、心から願います^^





EU諸国に押し寄せる難民の波。


もはやこの問題はヨーロッパの問題ではなく、

地球規模で世界がどうあるべきかということを

考えなきゃいけない問題になっております。


安倍総理も国連総会で970億円の支援を表明しました。


難民の受け入れに関しては、ヨーロッパでも

対応は国によって違います。


そしてどの国でも、賛否が渦巻く状況。


今年に入ってからの数字だけでも、すでに35万人もの

人々がヨーロッパへ押し寄せたとも言われております。


ちょっともう僕には想像することすら出来ない数字。。。。



言葉を学んで大学で電子工学の勉強をしたいと話す青年。


妻と子供二人、家族4人が食事に困らない仕事が出来れば、

それが唯一の望みですと話すお父さん。


せめて子供たちだけでもと、赤ちゃんを抱いて泣きながら話すお母さん。


歴史的にも地政学的にも何もかもが違うわけですから、

当然ながら自分たちと比べることなんか出来ません。


だけども、、、このニュースは胸が痛すぎますです。。。。。



みんなが幸せならば、それが良いに決まってます。


仮に先進国のライフスタイルが幸せだと仮定しましょう。


たとえばアフリカの諸国が先進国を目指して経済活動をすると、

とんでもない量のCO2が排出されるんだってさ。


ま、なんとなく想像は出来ますもんね。


で、そんなことしてたら、もはや地球で暮らせんのか?

って話にもなりかねないらしいっす。。。。。


言われてみれば、なんとなくそうかもしれないって思いますよね。


先にやったもん勝ちってのもおかしな話だし、

かといって、環境問題ってのをないがしろに

するわけにもいかなそうだし、でも今の暮らしが

無くなっても困ると思うし、なんか難しい。。。。


世界の舞台では、はっきりと国益を主張してもらいたいと

思ったりもします。


どの国も当然ながら、自国、そして自国の国民の

ことを考えて他国と交渉したりします。


僕が考えたところで仕方のないことなのかもなんですけど、

クイニーアマンが食べたいだとか、お腹いっぱいに焼肉が

食べたいだとか、そんなことを考えてないと言えばウソになる

自分にとっては、衝撃的なニュースばかりっす。。。。


まだまだやりたいことたくさんあるし、欲を言えばきりがありません。


でも決死の覚悟でゴムボートに乗ってヨーロッパに

渡った人たちのインタビューとか見ちゃうとさ、僕は

現時点でそれ以上の幸せを手に入れちゃったりしてる

わけでさ。


比べちゃいけないし、比べられないってわかってても、

やっぱちょっと凹むというかさぁ。


それでも日々いろんなことに不満を抱いちゃったりしてる

自分って、なんか残念だなって思ったりしちゃいます。


とはいえ、


僕は僕で、自分がやるべきことをしっかりと

やっていくしかないわけでね。


凹んだり残念だったりすることを言い訳にしないように、

小者はそこんとこしっかり考えて生きねばね。



今日で9月も終わり。


いよいよ2015年も残り3か月となります。


反省すべきことがない1年なんて不可能に近いけども、

ひとつでもそういうことを減らせるように、残りの3か月も

頑張っていきたいと思います。





すでにそこにある幸せをよく見てみたら


当たり前っていう名札がついてた





TONO










P.S.

LIVE SCHEDULE

Brand new classic
10月21日 @LIVEBAR 2531
19時00分開場 19時30分開演 \3000(D込)

TONO(Vo)
荒幡亮平(Pf)

*詳細はツイッターアカウント:@LIVEBAR2531にて。
ツイッターのアカウントをお持ちで無い方は、

LIVEBAR2531@gmail.com
までお問い合わせください。


11月12日 @横浜BAYSIS

詳細未定




Twitter : @11a_TONO

instagram : 11a_TONO