もつれた記憶とセレネイド | TONOオフィシャルブログ「TONOログ」Powered by Ameba

もつれた記憶とセレネイド

猛暑日が続いております。。。。


洗濯物はそんなに頑張らなくても乾きますから!


なんていう突っ込みを入れる気力すら奪われる暑さです。。。。笑


友人が中度の熱中症になり、大事をとって

翌日の仕事を休んだって話を聞きました。


正直なところ、どこかで自分が熱中症になるってことに

リアリティーがなかったりするのですが、近しいところで

そんな話を聞くと、お年寄りや小さな子供たちのお話では

ないんだなーと、ちょっと考えをあらためた次第であります。


ので、


今日はハーフパンツと雪駄で1日過ごしました。笑


(そういう問題か?^^;)


ま、とりあえず意識はしとかなきゃってことで^^;


みんなも意外に他人事ではないみたいですよ!


特に外でお仕事されてるみなさんは、

くれぐれも無理をしないようにね。


って言いつつ、


友人の話によると、熱中症って突然やってくるらしい。


「どうやって気をつけろっちゅうねんっ!」


ってのが、中度の熱中症に襲われた友人の

率直な感想のようです。。。。


おそらく身体のどこかでヤバイよ信号が出てるのでしょうから、

とりあえず外出の際は、信号をキャッチするアンテナの感度を

上げるように意識しましょうね。




TONOログを読んでくれてるみなさんは

よくご存知かとも思いますが、僕の思考は

ちょっと変わってるところがありまして。


TONOログのように文字にすることが出来ない実社会では、

なかなか理解してもらえないことが多かったりします。


決してひとりぼっちではないんですけど、なんかね、

気づけばひとりぼっちな感じというか、まぁ現実的に

友達のひとりやふたりは僕にもいるので(笑)、本気の

ひとりぼっちではないのでしょうけど、そういうのじゃない

ところで、前述のなかなか理解してもらえない感ってやつで、

なんとなくそういう気分になってしまうというかさ。


数少ない友人もね、きっと大変なんじゃないかとも思います^^;


基本は結局愛想突かされるって感じばっかですよ。笑


頑張って頑張って頑張ってみたけど、

やっぱ無理ってなるんでしょうね。笑


あ、


僕にとっては笑いごとではないのですが。。。。。



どうすればもっとうまくやっていけるんでしょ?


どうすれば気を長く愛してもらえるんでしょ?


すべての会話をオブラートに包めばうまくいくのかな?


可もなく不可もなくな応対をしてれば愛してもらえるのかな?


おそらくそもそも備わってない引き出しなのではないかと

思われるので、まぁその僕がいくら考えたところで結論に

着地することはほぼほぼ不可能なんでしょうけど。。。。


せっかく仲良くなっても、ひとり、またひとり、

そうやっていなくなる。


一番いけないのは自分だとも本気で思ってるんです。


僕に原因がなければ、そんな事態は招かない。


ただ、上手に立ち回れないんすよね。


ちなみに、


自分自身はけっこうちゃんとやれてると思ってんです。


だから余計にたちが悪い。。。。。。。。。。。。。。


いなくなって初めて、


え?!そうなの?!?!


みたいな^^;


あったま悪いよねー。


残念っす。。。。


あ、ひとつだけちょっと思い当たることが。


僕ねー、


柔軟性に欠けてるのは自覚アリです。


失敗するとハッとするんすよ。


もうちょっと柔軟に対応出来たよなーって。


でもその渦中にいるときには・・・・・・・・・なんすよね。


結局、


残念なんすよね^^;



ドラム(太鼓)ってさ、打てば響くじゃない。


打ったら打っただけ鳴るじゃない。


そして打たなきゃ永遠に鳴りません。


どこを叩いてもとりあえずは鳴るんですけどね、

その中で一点、すんごくよく鳴るポイントがあったり

するんすよ。


僕ね、自分って太鼓っぽいなって思います。笑


だからダメなんすね。


自分からなかなか打ちにいかないっすからねー^^;



人って大なり小なり特別感を抱きたい生き物。


『数量限定シリアルナンバー入り』


なんていう謳い文句はそのあたりを抜群に

刺激するものであったりします。笑


でもさ、人でも物でも、もうそこに存在する

その時点で特別感は満載なんすよ。


存在するってことは、オートマティックに

間違いなく特別なんです。


シリアルナンバーが入ってようが無かろうが、

限定数であろうが無限にあろうが、そこに在る

それは特別なんです。


それ以上の何かを欲するのは、

文字通り『欲』でしかありません。


存在するってことですでにダイヤモンドなのに、

そのうえにゴールドも欲しいって言ってるようなもの。


もちろん僕のまったく個人的な見解でしかありませんが。


でも人って欲しいんですよね。


もっともっと欲しいんですよね。


その気持ちを満たしてあげることが出来ないままに、

だからゴールドなんて必要ないでしょ?っていうような

感じで僕は生きちゃってるのかもしれません。


それはあくまでも僕の個人的な考え方であって、

そうではない第三者にゴールドは必要ないって

わざわざ伝えようとするのはおせっかい以外の

なにものでもないのでしょうねー。


僕の周りにいる人たちって、さぞかしあんまり

気分が良くないんだろうなーって、今あらためて

すんごく思います。笑


この場を借りて、


すみませんm(_ _)m



突然ですが、集中力が切れてきたんでこのへんで終わります^^;



それでも!


いつでももらえる薄っぺらい笑顔なら俺はいらん。


10回に1回、


いや、


100回に1回でもいいや、


それでもいいから、


やっぱ俺は本気で笑ってもらいたいってほうを選びたい。





ずっと一緒だと思ってた


ずっとずっと


一緒だと思ってた


言えないままがたくさんありすぎて


思い出になんてできそうにない


ずっと


一緒だと思ってたから




TONO







P.S.


LIVE SCHEDULE

Brand new classic
8月21日 @Scarlet Vanilla
19時00分開場 19時30分開演 \2500(D別)

TONO(Vo)
荒幡亮平(Pf)




Twitter : @11a_TONO

instagram : https://instagram.com/11a_tono/