Heartful Solution | TONOオフィシャルブログ「TONOログ」Powered by Ameba

Heartful Solution

祝日の無い6月も、残り1週間を切りましたね。笑


久しぶりに気持ちの良い青空が広がった東京ですが、

天気予報によると、次の洗濯日和は7月になるそうで。。。


ま、そろそろボーナスなんていう言葉も

チラホラ聞くようになってきましたし、

上を向いて夏を待ちますかねっ。


ちなみに、


当然、


僕はボーナスとは無縁です。笑




頑張ったり、正直でいたりすることが、

なんだかバカバカしく思えたりする

ときが、たまーにあります。


とはいえ、


先に進む前に言っておきますが、


そもそもね、


僕が頑張れてるのかも、


きちんと正直に生きれてんのかも、




疑問。笑




ので、一応それが出来てたらっていう『たら・れば』を

前提にお届けしたいと思います^^;



最近遭遇したんすよ、


「そうは言ってない」


ってのと、


「はいとは言ってない」


ってやつ。。。。。


言った言わないの話になると、もうそんなの

永遠に平行線なので、議論したってムダでしょ。笑


だからさ、


僕はそうなったら、なるほどそうですかって

なってしまうことのほうが多いんですけどもね。


でーーもさーーーー、


はいとは言ってないとかさ、


後でそんなこと言うくらいなら、その場でNoと言ってほしいよね。


ま、


これは愚痴だな。笑



もちろん「返事が必要なお話」の場合に限るですよ。


Noと言わないことで、Yes前提で話が進んでいく場合ね。


それを後から「はい」とは言ってないって言う人って、

そんな人と建設的な議論を短時間ですることは

出来ませんよね。



でもまぁビジネスに限らず、日々の生活の中でも

そういうことってあるよね。


何も言わない = 反対ではない


と思われても、仕方ないものね。


うまく言葉に出来ないなんてのは、言い訳にしかなりません。


どうしても嫌ならば、必死になって抗わなきゃ。


もし言葉もまったくわからない異国の地で、

なぜだか突然高いところへ連れて行かれ、

バンジージャンプらしき道具を体に付けられ

そうになったとしたら、僕は地球が割れるん

じゃないかってくらいに抵抗すると思います。笑


泣いて、意味不明なワードを連呼すると思います。笑


「こいつは泣くほどにうれしいのか」


万が一、そう思われても絶対に屈しません。笑


爪がはがれても、必死で何かにしがみつくと思います。笑



ちょっと話がおかしな方へいきましたが、

とにかく、言葉がどうこうではなく、

明確な『意志』を伝えようとしなければ、

70億以上の他人が犇めくこの地球上で、

コミュニケーションなんて取れるわけが

ありません。



本当はとっても明るい性格のAさん、でも

職場ではあまり率先して話そうとしません。


ので、職場の人たちはAさんのことを寡黙な人だと思っています。


Aさん自身も、


職場の人にどう思われていようと、そんなのどうでもいい。


なんて思ってたりもします。



こういう状況、意外にみんなの身近にあると思うのです。


それがダメなことだとは言いません。


それが幸せなことなのであれば、それでいいと思います。


ただそれは、思いもよらぬところへ

飛び火したりするんすよね。


そうなったときにも、本当は不本意なのに、


「それならそれでしかたない」


なんて思うのはどうですか?


僕は個人的には賛成しかねます。


自分の中で、ひとつそれを許してしまうと

際限なく続いていきます。


それって不健康な気がするんですよねー。


裏から攻めると、


たとえばさ、この世でこの人にはわかってもらいたい

なんて思うことがあるとすれば、わかってもらいたい

自分で常にいることが、一番の近道だと思われます。


誰かひとりに照準を合わせて、その人以外には

別の人間でいるなんてことは、なかなか難しいっしょ。


もし信頼する上司に、こいつは信用できる正直な奴だと

思われたければ、常に正直でいたほうがいいのと同じ。


いや、上司以外はどうでもいいんで。


どんなに譲歩しても、残念ながらこれは

言い訳にしかなりません。。。。。



時と場合、様々なシチュエーションがあるので、

一概にこれを100%とは言い切れないのですが、

出来ることなら、人と人の間に自分自身で線を

引くのはやめたほうがいいよね。



この人やだなー


なんて思う人がもしいたとしたら、きっとそれは、

アナタの愛が足りないからです。


その人が嫌な人ではなくなる愛が自分にあれば、

そんな思いなんてしなくて済むんです。


その愛がないのに、嫌な人だという印象を持つということは、

常に相手に自分の都合を求めているのと同じこと。


70億の人間がみんなでそんなこと言い出したら、

おそらく地球が炎上します。笑


簡単なことではないかもしれないけどね、

みんなで善処しましょうよ。


オギャーと生まれた瞬間から嫌な人なんて、

この世にひとりも存在しないんです。


世界中のどの赤ちゃんも、そこで寝ているだけで、

ちょっと笑ったような気がするだけで、ありえない

くらいにたくさんの『何か』を与えてくれます。


この世に存在するすべての人は、

みんな等しくそうだったんです。


大人になっていく毎に膨らんでいく自分の都合。


赤ちゃんに向かって出来ないのであれば、

それは愛情でなんとかなるレベルでしょ?



流れからわかりやすく推測できると思われますが、

長々と自分に向かって書きました。笑


最後まで読んでくれてどうもありがとう^^



さ、また今日が始まります。


注ぎ足りない愛情が、アナタにとっての

不都合であるような1日をぜひ。




逢いたいとか


逢いたくないとか


まだそんな言葉が必要なのかい?





との









P.S.


LIVE SCHEDULE

Brand new classic
7月17日 @LIVEBAR 2531
19時00分開場 19時30分開演 \3000(D込)

TONO(Vo)
荒幡亮平(Pf)


*詳細はツイッターアカウント:@LIVEBAR2531にて。
ツイッターのアカウントをお持ちで無い方は、

LIVEBAR2531@gmail.com
までお問い合わせください。



Twitter : @11a_TONO

instagram : 11a_TONO