夢の途中 | TONOオフィシャルブログ「TONOログ」Powered by Ameba

夢の途中

久しぶりにFM NACK5でパーソナリティーを

つとめさせていただきました。


しかも4時間の生放送。


久しぶりにもかかわらず、未体験ゾーン突入でした。。。


いやぁーーーー、


ちょこっとだけ悔しい!(>_<)


でもさ、超楽しかったのが99%。


楽しかったっていうより、ひょっとしたら

うれしかったっていうほうが適切かも。


なんかあのスタジオでしゃべってんのがうれしかった。


で、楽しかった^^


たとえば深夜のドライブ中にたまたま聴いてくれた人がいたとして、

誰だか全然わかんないけど、なんかこの人楽しそうだなぁなんて

思ってもらたとしたら最高でございます。


聴いてくれたみなさん、どうもありがとう!




『澤 穂希』


もうこの名前を知らない人の方が少ないのではないかと思われます。


女子サッカー日本代表。


20年以上に渡りチームを牽引する、

不動の日本代表とも言える澤選手。


若干15歳で日本代表デビュー後、手にしたタイトルは数え切れぬほど。


2011年にはFIFA女子ワールドカップ優勝。


そしてその年、FIFA最優秀選手賞を受賞。


これ、もうハンパないのであります。


当然アジアからは史上初なのでございます。


ま、どれくらいスゴイのかはご存知のみなさんが

多いのではないかと思われるのでこれくらいで^^;


日本が生んだ世界的女子サッカー選手。


すごいよね。


もうこれ以上に言葉がありません。



スポーツニュースなどなどで澤選手を見る機会があると、

いつも思うことがあります。



穂希(ほまれ)



なんともステキな名前なんでしょうって。


希望が穂(みのる)


『穂』っていう字からは、おそらく多くの人が

同じようなイメージを連想すると思うのですが、

花や実が群がりついたものを表しています。


「果実がひとつ実る」


とはちょっと異なった雰囲気なんですけど、

伝わってますよね?^^;


自分ではちょっと日本人っぽいかなと思ったりしてるんですけど、

稲穂のように、小さいひとつぶがふんわりたくさん実ってるあの感じ、

なんか僕は好きなんですよねー。


澤選手自身が、自分の人生の中でどれくらいの

穂をつけたと思っているのかは僕たちには知る由も

ないわけですが、少なくとも僕たち日本国民にとっては、

世界に胸を張れる素晴らしいサッカー選手です。


先日FIFAワールドカップ2015が開幕しました。


澤選手は6度目のワールドカップ。


ちなみにこれは、男女を通じて世界最多出場だそうです。


日本は辛勝ながらも白星スタート。


世界一を決める大会ですから、もちろんそこで

優勝することは簡単ではありません。


ただでさえディフェンディングチャンピオンなので、

どの国にも研究されてるでしょうしね。


簡単ではないのですが、


かなり厳しい戦いになるとは思いますが、


やはり日本人としては、もう一度なでしこジャパンの

優勝を見てみたいっす。


厳しいとはいえ、やってくれるんじゃないかと期待しちゃってます^^;


あとは、応援するのみでございます。



再びエースナンバーを背負い、澤 穂希選手にとっては

自身6度目となるワールドカップが開幕しました。


大会最終日までピッチに立って、秋に黄金に輝く

稲穂のように、なでしこジャパンの笑顔が咲くことを

祈っています。




本日はBrand new classic。


亮平と二人で穂をつけたいと思います^^





途中じゃないか


途中じゃないか


命が尽きるその瞬間まで


僕らはずっと


途中じゃないか




TONO








P.S.


LIVE SCHEDULE

Brand new classic
6月10日 @LIVEBAR 2531
19時00分開場 19時30分開演 \3000(D込)

TONO(Vo)
荒幡亮平(Pf)


*詳細はツイッターアカウント:@LIVEBAR2531にて。
ツイッターのアカウントをお持ちで無い方は、

LIVEBAR2531@gmail.com
までお問い合わせください。



Twitter : @11a_TONO

instagram : 11a_TONO